2024年1月23日(火)乗務記録38回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

今日も朝から迎車専用です。

スタートから高速利用で東京駅。

芝公園からこれも高速利用で上野。

その他、もろもろあって、10:00時点で19,000円程です。

そんな中、迎車キャンセルがありましたが、迎車地がスクールゾーンエリアのど真ん中。

真っ直ぐ行ければ1〜2分の所なのにグルグル回らされて、中々、辿り着けない最中です😭

お客様の気持ちが分からないでもないですが、スクールゾーンエリアのど真ん中に呼んでいるという認識はあるのだろうか?

まぁ、仕方ないです。

10:00以後もGOは鳴り続け、曙橋付近→代々木、代々木→用賀、瀬田→中目黒、上馬→瀬田、瀬田→四谷、麹町→日比谷。

この時点で、疲れ果てました😭

14:00前位で、抜39,000円程です。

ここから、専用やめてまったりとのはずが、

手挙げで、日比谷→三田慶應大近く、近く→白金高輪、近く→田町、三ツ橋付近→港区海岸。

全然、まったりじゃない😭


ここから、大崎駅へ真っしぐらで、小休憩です。

15:00です。

大崎駅には待ちタクシーが居なかったので、付けると社内無線が鳴り、行先は田園調布。

降車後にロング休憩を取ろうと自宅方向へ向かうとまた、社内無線で、その道中。

行先は....まぁ、察しの通りワンメーター距離。

お釣り要らないと気前の良いご婦人で、駐車代の足しになります。有難うございます!

16:30にいつものコインパーキングに停め、その横に住んでるおっちゃんと談笑をして、ロング休憩に入りました!おっちゃん、いつも私が停めるとチェックしてるんですよね😅

この時点で抜50,000円弱なので、70,000円はいけそーな予感です。

迎車専用、恐ろしいくらい繋がるw


開始は18:30からで迎車専用です。

すると、繋がる繋がる。

戸越銀座→戸越銀座、戸越銀座→歌舞伎町(高速利用)、近く→大久保辺り?→出発地、早稲田→恵比寿。

20:00、ここから、専用やめて、

桐ヶ谷→五反田、大崎→近く。

21:30から大崎駅待ち5番目!

青タン1発目、大崎駅ガチャはどうなるか⁉️

と思ったら、

青タン前にご乗車で、行先は私の自宅近くw

この時点で抜65,000円程です。

うちの近所に来ちゃったので、青タン開始は大井町駅付け。8番目!

丁度、22:00です。


では青タン!

大井町駅→下丸子 4,100円 駅付け20分待ち

ここから地獄の空車タイム.....五反田のガススタンドまで手挙げのお客様を期待して上って行くも無し。

ガススタンドでガス給油後、大崎駅付け。

23:30で6番目。

大崎駅→池上 3,700円 駅付け20分待ち

池上→本羽田 3,000円 社内無線

蒲田駅東→梅屋敷 1,200円 駅付け

多摩川→蒲田 1,400円 社内無線

蒲田→蓮沼 500円 手挙げ


以上!


結果!

営収込:85,900円

営収抜:78,090円

実車率:60.9%

営業㎞:250.2㎞

営業回:31回(迎車21回)

マンシュウ:0回

高速:4回


今日は青タンで、大崎から池上へ行けて、時刻が0:30だったので、蒲田駅終電を狙うも、駅に着く直前で社内無線😱

まぁ、3,000円になったから良かったものの、速攻、蒲田駅に付けるも行先は梅屋敷w

もう一回やろうと、駅に向かうもまた社内無線。

次は1,400円でした。

めげずに蒲田駅に行くと並んでるお客様より、並んでる空車タクシーの方が圧倒的に多かったので、ヤル気喪失。

営業所へ向かう時に手挙げのお客様で、500円フィニッシュ!

青タンはいつもと変わらずの営収でしたが、昼間の貯金のお陰で、抜70,000円オーバーを達成です‼️

これで2月度の2乗務が70,000円オーバーとなったので、気持ち的に凄く楽になりました。

迎車専用の力が何分、効いていると思ってますが、この調子でいければ、2月度も80万円突破出来そうなので、残り10乗務も今日同様に頑張っていければと思います。

次は金曜日!

粘り営業で、目指せ90,000円です!


何気に5連勤の最終日でした。が、営収が思ってた以上になるとあまり疲れを感じませんね。

1乗務目なんて、精神的に滅茶苦茶、疲弊してました😱