2024年1月度まとめ | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2023年12月21日〜2024年1月20日での12勤務のまとめです。


総営収込:922,000円くらい

総営収抜:838,000円くらい

なので、給与は額面50万円位と予想してます。


年末年始にかけてはあり得ない位の営収でした。

抜90,000円越えの歴代ベスト3もここで記録しました。

そして、元旦を除く年明けからはというと、歴代ワースト1,3を記録するという展開に。

繁盛期と閑散期を同月次に味わうというジェットコースターのような感じでした。

それでも何とか最終日は70,000円越えとなったのでホッとしましたが、1/6(土)の日は本気でタクドラに向いてないんじゃないか?と思ってしまったw

迎車専用を始めたのも当月からで、こちらの体感はというと時間辺り5〜6,000円ほどになる様です。

今は基本、出庫から10:00までを専用としてますが、1日を通してこのペースでいけるなら、70,000円は硬そうではあります。

いつかは1日を通してみて、どの程度になるのか?は試してみたいところです。

実車率が68%越えの日がありましたが、この日は年末特需だったと思います。

そして、30%台もありました😱

ホント、ジェットコースターのよう🎢


これで、初乗務から3か月が終わったため、保証給制度の期間も終わりました。

保証給は35万円であったため、営収でいうと抜60万円ということになります。

保証給を最低ノルマとするなら、私は12勤務であるため、1日辺り50,000円以上は必要となります。

将来的には11勤務で達成出来るようになりたいので、最低55,000円、継続して66,000円位の営収を出せる様になりたい所です。

2月度は今までのような営収を上げるのは難しいと思いますが、目標は大きく80万円とし、近い数字を出せればと思います。


3か月出来れば、あとは大丈夫!と言われた通り、大分、慣れてきた感じはあります。

違反や事故を起こしてしまった時は強制的にこの仕事を辞めざる負えない状況になってしまう恐れはありますが、その様な事にはならない様に日頃から安全第一をもっとうに過ごしていきたいと思います。

今のところ、仕事自体が嫌で辞めたいという気持ちは微塵もありません。

毎日が都内ドライブ感覚です!


にしてもまだ、車両の割当てがされず、毎度、異なる車に乗っています。

同期では割当てられてる人も居ますが、私同様にまだの人も居ます。

基準がわからないw