冒頭からいきなりですが
東京ミッドタウン西 交差点 のポール(車止め)です。
左折で曲がった瞬間にゴリゴリです。
完全に見落としです。てか、なんで、ここだけ、ボール立ってるの。って、いい訳です。
警察呼んで、物損事故です😭
無事故無違反とは、、、、、慢心でしょうか😱
月に一度は何かやらかす。
稼ぎ時の金曜日だというのに、、、、
さて、本題。
本日は「迎車専用」を出庫から行ってみました。
7:00〜10:00の間で、
1,000円強が2回
3,000円前後が3回
6,000円位が1回
ネットで時間5,000円位とみましたが、正にそんな感じでした。
ただ、専用でなくても繋がる時は同程度の事が何度かありましたので、今日の結果だけではまだ何とも言い難い感じですね。
しばらくは迎車専用をやってみますので、数こなしてデータ収集をしたいところです。
ただ、降車後、見える範囲に手挙げのお客様が居ると忍びなく思いました。
まぁ、ルールなので仕方ないです。
10:00以降は手挙げ、専用ではないGO配車、社内無線などをこなし、14:00時点で抜30,000円ほどになってました。
小休憩を挟み、GOが鳴ったので取ると、馬込付近から、東京駅までと。
高速利用を伺うと「一般道でも30分位で着きますよね?」と言われ、「厳しいですね」と伝えると「まぁ、いいです」とのことで、第二京浜を走ると「霞ヶ関まで30分」と表示が。
それに気付いたのか?お客様から、「高速で良いのでお願いします」とのお達しが😁
「ですよね!」と、心の中でほくそ笑んでました。
すると、「行先変更で!飯倉で降りて六本木ミッドタウンで」まぁ、急な変更ではないので、問題ありません。
降車後にさぁ、帰ろうと思った矢先、、、
あとは冒頭のとおりです😭
休憩後はまた、迎車専用にして18:30スタートです。
ほどよく、21:00まで配車がありました。
ここから、一気にテンションダウン。
社内無線で21:30予約のお客様。
かなりのVIPとのこと。
いつまで経っても来ない😱
配車係から、実車にしていいので、とにかく、待って下さい。とのことで、、、、結果、40分待ち。
行先は近かったので、メーターを入れてたとはいえ、4,000円ほど。
まあ、気持ちを切り替えて頑張ろとした矢先に手挙げ客。なんか、ガヤガヤ話をしていて、結果、やっぱり、乗りません。
そして、交差点先に私のタクシーを指さして何か話している団体さん。
すると、営業所に電話しろ。と、業務連絡が。
電話をすると鍵を忘れたから、探せと。
目の前にいるお客様を尻目に言われた通り探すも見つからず。営業所へ報告をし、営業に戻っていいと言われ、団体さんの方へ目をやると、既に居るわけもなく、、、、
ヤル気完全に喪失です。
青タン、大崎、ふて休憩。
23:00抜きで49,000円です。
今日、金曜日だよなぁ😭
大崎駅は12台待ってたので、大井町のプールに。
こちらは5台待ちの6番目。
もう、惰性で時間までやってる感じです。
こんなんで、あと、12,000円も売上げが出るのだろうか😩
すると、、、、4人組の若いサラリーマン?うち、1人だけ女性が居て、その女性がご乗車下さいました。
行先は月島。戻りも降車場所近くで手挙げのお客様。行先は芝。浜松町の少し海側。
そして、次の客が泥酔客の男と女性2人。
まぁ、詳細は抜いて、女性客が居なかったら、何が起きてたか?分かりません。
「はぁ、それ、何?俺に言ってるの?」と、つい口走ってしまった。
目的地に着く前に女性客の1人が気を利かせてくれて、降車してくれたのですが、
酔客「こんなタクシー降りて別のに乗るからいいわ」と、仰られ、
私「そうした方がいいよ。こっちもお断りなんで」
と、お伝え申しました。
女性のお客様2人は最後まで謝ってましたけど.....
別に女性達に非はないのですけどね😅
この後に2組、20代の男性がご乗車頂きました。
どちらも好青年過ぎて、、、、酔客男、思い出すだけで私が恥ずかしくなってきます。
では青タンは、、、
23:14 大井町→月島 5,900円 駅付け
23:45 新川→芝 2,700円 手挙げ
00:14 西五反田→雪が谷大塚 3,100円 手挙げ
00:32 雪が谷大塚→雑色 3,400円 手挙げ
00:46 雑色→大森海岸 2,400円 手挙げ
00:59 大森→山王 500円 手挙げ
結果!
営収込:71,400円
営収抜:65,010円
実車率:54.4%
営業㎞:221.9㎞
営業回:31回(迎車15回)
マンシュウ:0回
迎車専用は1日を通して今度はやってみます。
朝も夜も程よく配車はあったので、1日がこれなら、70,000円は堅いと思いました。
ネットで見ましたが、お客様を探すということがないので、ホント、楽だと思います。
ただ、今日は程よく鳴ってましたが、30分とか開くと不安が募りそうな気がしました。
とはいえ、私のスキルでは流してるより、専用の方が安定しそうですね😅
事故もあり、テンション爆下げの中、今日はワースト3以内くると思ってましたが、流石の金曜日、60,000円を越えれたのは想定外でした。
次は月曜日で売上げは度外しで、迎車専用を1日通してみます。
結果、どちらも熟せるようになれれば、安定収入へ少し近づけますね!
初乗務から約3ヶ月、1事故、1違反、1パンク、今年の11月に何事もなく乗務できてるのだろうか?