2024年1月10日(水)乗務記録32回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

最悪だった1/6(土)の営収が頭から抜けない、、、


運行前点検にてエンジン始動し、ログインすると即GOが鳴りました。

回送なのに、、、、、受けれる訳もなく、スルー。

まぁ、いきなり鳴るくらいだから、やっと普段通りに戻ったかな。と、思いつつ、営業所から出発‼︎


.......鳴らない。居ない。乗場、🈳タクシー行列。

乗場には並ばず、山王方面をGOを期待して流すも彷徨うこと約1時間、何もなし。

8:00を目前にダメなら「迎車専用」で目黒世田谷渋谷をやろうと思い武蔵小山方面を抜けた辺りで8:15が過ぎ、あの日の悪夢が蘇ってきました😱

今日もダメか、、、、、、、


すると、迎車専門にする前にGOが鳴りました!

即取って、武蔵小山→不動前付近。

近いけど、GOが鳴ったということに安堵です。

この後、GO2連発。

不動前→青山一丁目付近、青山一丁目付近→丸の内。

次に手上げのお客様で、愛宕→大門。

GOで赤羽橋付近→本郷。即、手上げで、本郷→南千住。GOで、南千住→竹橋。手上げで、一番町→田町。手上げで、泉岳寺付近→港区海岸。

そして、GOが鳴り、高速利用で芝浦→一番町🤣

やっと、戻ってきた気がします!

ここで、靖国神社へ寄り、もう、1/6(土)のような事はありませんよに!と、祈願🙏

神頼みです😭


そして、一旦、小休憩を取ろうと恵比寿方面に向かうと並木橋付近でGOが鳴り、中目黒。

中目黒から武蔵小山へ向かおうとするとGOで学芸大学辺り→代々木。代々木から明治通りを天元寺方面へ向かうと渋谷駅→赤坂TBS。降車後、近くから手上げで、丸の内。そして、次が愛宕→田町(札の辻)。旧海岸を品川方面に進むと手上げで、品川港南→天王洲。

出庫から1時間半は何も有りませんでしたが、それ以降は繋がってました。

16:00時点で抜40,000円弱です。

安堵というのは今の気持ちなのでしょうね😌

穏やかな気持ちでロング休憩に入れました。

次は19:00からですが、もう、余程の事がない限り、50,000円はいけると思います。

年末までの感覚なら70,000円と言ってますが、今は弱気なので、終わるまで気が抜けません。


とりあえず、定番の大井町で3回。

トータル2,800円。

大森駅で、500円。

この後に社内無線で、1,200円。

続き、社内無線で、2,000円と高速代込みで、3,980円。

どちらも過去にお乗せしたお客様なので、勝手は分かってました。

3人目の降車地が六本木だったので、その後を期待してましたが、青タンまで成果ゼロです。

22:00で抜50,000円に届かずです。


青タンは大崎駅からで、着いた時刻は21:50で待ちタクシー2台だけだったので、トイレに行って帰ってくると待ち5台の6番目に😱

そして、次々と現れ、22:00で10台待ちに。

ここ、列にちゃんと並ばないんですよねー。

だから、みんなバラバラ。

で、あるあるが、前後、挟まれた瞬間にGOが鳴るという。勿論、GO取れず😱

これで、自分の大崎ガチャがワンメーターだったら、いつも通り、運がないとw

でも、ホント、22:00から、お客さんがポツポツ現れて、流れるんですよね。

ほんと、不思議です。


では青タンは....

22:21 大崎→光学通りLAWSON左折でセブン前 1,400円 駅付け

22:46 大井町→馬込→夫婦坂→荏原町 相乗り 2,600円 駅付け

23:11 大井町付近のスナック→光学通りLAWSON左折でセブン前の先 1,300円 社内無線

23:26 品川区役所付近→五反田 1,400円 手上げ

23:58 大井町→光学通りLAWSON左折でセブン前 800円 駅付け

00:36 麻布十番→赤坂見附 1,500円 手上げ

00:46 赤坂→恵比寿3 2,700円 手上げ

01:13 恵比寿南→不動前 1,200円 手上げ

01:28 荏原町→下馬 6,800円 社内無線

以上、9組‼︎

00:00を過ぎてから埒開かないと思い赤坂へ向かってみたところ、思わぬ収入となりました。

最後の社内無線は鳴ったので取ったのですが、お客様は泥酔で、行先、不案内のためウロチョロしていて高額案件となりました。

お陰様で.....


結果!!

営収込:74,440円

営収抜:67,730円

実車率:50.8%

営業㎞:252.8㎞

営業回:36回(迎車13回)

マンシュウ:0回


久々に帰庫が2:30過ぎとなりました。

最後の無線を取らなければ、いつもと変わらない時間だったと思います。

最後の最後で、営収が積みあがりましたが、抜60,000円は越えていたので、無かったとしても今日は満足です。

1/6(土)も営業回数は36回で今回と同じですが、営収の差がエグいですね😱

営収は回数より単価が重要なのかもしれません。

とはいえ、私は狙って高単価を得る事が出来ないので、この辺りの経験を積んで、安定営収としたいところです。

タクシー乗場でない所に個タクが待機してる所が沢山ありますが、こちらが俗に言う高単価が出るポイントなのですかね?

こういったところをよく観察してみて、私もいつかはチャレンジしてみようと思います。


今日は抜きで60,000円を越えることが出来たので、ホッとしました。

今月度の残り4乗務も何とか60,000円を目標に頑張ります!

焦って仕事をすると事故違反に繋がると思うので、もう少しゆとりを持ってやれるようにする事が今の課題であります。

12月度は出来過ぎだったので忘れる事に致します!