成人式 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2024年1月8日()成人の日㊗️


先日、お客様を大田市場の中までお送りした際に水産も取扱っていることを知り、これは美味しい食堂がある!と思い、本日、朝ご飯という事で訪れました。

↑目指すのはこちら🐟

市場の入口には「入構許可証」と看板が立ってますが、一般車で許可証が無くても入れます。

私らはバイクで行きましたが😅

入口は正門からで、入って直ぐ右にある駐輪場にバイクを停めて、歩くこと5分ほど。

レストラン街

こちらのお店

目標の本まぐろ中とろぶつ定食が掲げられてた

他にも色々とあり目移りはしましたが

こちら!

質、量、価格と申し分なく、美味しく頂きました!

ご馳走様です😋

お腹が一杯になったところで

朝日を浴びて、極寒の中、急ぎ自宅へ帰りました。


本日は娘が成人式なので着物の着付けに朝から向かいました。

着替えを受取りに行くので、着付けが終わるまで自宅で待機なのですが、お腹が一杯、極寒から暖かい🏠、、、、眠気が🥱

猫たちが元気なので何とか眠気に耐えてます🥱

こやつだけはホント私にだけは懐かないw


そうこうしているうちに娘から連絡があり、荷物を受取りに向かいました。

すると、そのまま会場に行くのかと思いきや、自宅に帰ると、、、、バイクで着ちゃったわ😩

タクシー代を渡し、いつも私が付けている乗場にてタクシーに乗車し道先を案内し、私はバイクで後を付ける感じになりました。

N交通のグループ系のタクシーで、接客は私の会社と同じ感じだったので、参考になりました。

家に着くと猫たちが活動し始めてたw


ここで、私ら親は一息です。


成人式となると地元の友達が勢揃いになるようで、懐かしい名前をチラホラ。

着付け会場にも友人が居たらしいのですが、会場を出てから教えてくれたので、見れなかった😅

小中学校の友達がどのくらい変わったのか?見たかったです。

よく小さい頃は友達を連れて、遊びに連れてってあげてたんだけどなぁ😊

あれから10数年、時が経つのは早いものだ。


昨日、同期から電話を頂き、同期もあれから、営収は上がらなかったようで、抜43,000円位だったとのこと。

同期は渋谷、新宿も攻めてたようですが、どこも閑散としてたと言ってました。

諸先輩方のブログにもこの成人式の三連休は谷間とのようなので、クヨクヨしても仕方がないので、私からすると三連休の中日、一昨日の営収の分を次乗務から挽回するために鋭気を養い気持ちを切り替えて頑張っていく所存です。

午後は日帰り♨️でも行ってこようかな😌