乗務記録2回目(2023年10月25日) | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日、2回目の乗務を行いました。

7:00出庫ですが、9:00から辞令式があるとのため、2時間は営業をしないで本社へ向かい時間までまだデビューをしてない同期たちと談笑してました!

なので、今日の業務開始は9:15くらいからです。

1回目からいきなり、新丸ビルを首都高経由で、5,000円+迎車料+高速代と幸先よくスタートです。

他にも代田付近から上野駅を一般道で7,700円。

こちらは首都高を希望すればOK頂けそうでしたが、いう勇気がなかった😅

東大前あたりから西新宿が割増しありで6,000円弱。こちらはお客様が新人さんだから、道教えるよ。と、遠回りしながらのプチドライブ。

芝浦あたりから、コレド室町を首都高経由で、4,000円くらいだったか?

乗車地から降車地で一旦清算し、また、乗車地に戻るが4,000円くらい。

降ろした場所から直ぐに乗せたり、効率も良かったです。

ただ、一点、GOアプリの迎車時にGOナビがフリーズしてしまい迎車位置が分からない状況でもシステムは稼働していたらしく、お客様が大激怒。

タクシーが来ない。と。

まぁ、怒るのは当たり前なので、仕方はないのですが、私自身でもどうすることもできず、キツかったです。

GOのサービスに電話するも使われておりませんw

詰みましたw

クレーム案件ですねw

次回、何を会社から言われるかw

まぁ、どうでもいいのですが、保証給がなくなる可能性が、、、、、交渉はしてみますが。

フリーズ自体は再起動すれば直ったので、いいのですが、迎車中に再起動してよかったものなのか?

よかったとしてもお客さんを待たせることは変わりないので、どっちにしてもクレーム案件ですねw


本日の収支は28営業で、カウンターは69,300円となってましたが、納金の日報には迎車キャンセル代が-4,000円となってあり、65,000円が営収ってことになるのですかね?

よくわかりませんw

数値的には50,000円を目標にしていたので、楽々、クリアでした。

スタートも2時間ロスだったので、それも営業できていれば、コンスタントに70,000円はいけるかな?


次はスタートから営業できるので、ちと、どれくらいいけるか頑張ってみます!

ただ、祝日㊗️なんですよね😅

↑週間違えてましたw

華の金曜日です。目指せ8万円‼️