タクシーメーターで乗務の履歴が見れると思うのですが、1日目のはずなのに累計が3,000営業みたくなってたのはおかしいですよね?
休日で冷静になれたので、よくよく考えてみたところ、何もかもがおかしかった。
当時はそのタクシー自体の履歴の累計なのか?と思ったりしましたが、そもそも、その日の累計が桁一つ違ってたので。
結果は先日のブログに投稿した通り、登録が間違ってたので、元の人とデータが合算されてたのかと思いました。
納金の時に当直の運行管理者がそのような事を言ってたので。
接客とかであれば、研修とは違い、色々なシチュエーションがあると思うので、予期はしてなくてもなんとなく対処は出来ました。
ただ、機器類の操作の仕方とか、そんなものも今までの社会経験の中で、操作した事がないことでも少し考えれば、何とかなりそうです。というか、なりました。
ただ、「鹿」を見た事がない人に「トナカイ」を渡されて、これが、君の「鹿」だよ。
と言われたら、「トナカイ」なのに「鹿」だと思っちゃいませんかね?
今回は登録が間違ってたとのことですが、初めに私の名前がメーター上は出てました。
納金の時に出て来た用紙が別の方の名前とIDでした。
営業内容は私の内容。
まだ、何が起きてるのか?理解できてません。
上のように書きましたが、間違ってるかもしれません。
明後日、2回目の乗務になりますが、1日目の気持ちで仕切り直していきたいと思います。
冒頭に書きましたが、乗務中にその日の売上げなどを見た時に明らかにおかしかったので、次回は営業前に確認をしてから、出発したいと思います。
売上げ目標は50,000円にしたかったのに確認できなかったので、レシートを一々、電卓で計算し、現金は数えて、これくらいかなぁ?ってな感じです。
そもそも、これくらい?なんてのがおかしな話で、しっかりと見れる体制が見れてなかったということに腹立ってしまいました。
シフトも間違ってたようですしね。
こういったことは大手はしっかりしてるのだろうな、と、思いつつ、これが緩さ(管理側も乗務員側も)なのね。とも思いました。
ある意味、皆さんが居心地が良いというのはこの辺りなのですかね!
私もこういった緩さは自分自身がミスっても重圧にならないので、ウェルカムです!
本来はありえませんけどね😅
以上が初乗務におきた不満です!
お客様に対しては、、、、、まぁ、程々にありました😅
でも、慣れてきたら、こんな楽な仕事はないというのは強ち間違ってないかもです!
私の理想の働き方!