●行動力の前に気付く感性。。。 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

社会人にとって、行動力って、とっても大切だと思うのです。

でも、それ以前に色々な事に気付く感性って、

とっても大切だと思うのです。

だって気付かないと行動できないですからね。

例えば、店のポスターが色褪せていたり、剥がれている。

床が汚い。電球がきれている。

毎日見ていると、それが日常の風景になり、何も感じなくなる。

毎日の小さな変化に気付く様に努力によって、感性が磨かれる。

でも気付く事が出来ても、行動しなきゃ何も変わる事はない。

気付いたら、それに対してどうアクションするかが大切。

あと気付いても、自分の都合で気付かない振りをするのは、

ある時は必要なのかもしれないが、

そんな賢い人間が増えてしまうのもちょっと考えものですよね。。。