●一滴のエッセンス、千の福めぐり。。。 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェは、お店のどこにも『イタリアン』と


書いていないんのですが、


お客様からは『イタリアン』の店と言われています。


カレーもあるし、うどんもあるし、日本酒もあるし。。。(汗)


カレーもうどんも日本酒もあることを知っている方でも


『イタリアン』と言っている方もいるんですよぉ~(笑)


まぁ~一般的には、パスタとピザがあると


『イタリアン』と呼ばれるのかな。。。


でも、最近では、お客様に『ビンチェらしい』という言葉を


使っていただくことも多くなりました。


特にビンチェの定義なんてものはないのですが、


でも『ビンチェらしい』と言って下さるお客様と


私たちの間では、あ~そうそう、うんうん!!!


という感じなのです。


そんな中で、金曜日にとてもびっくり&面白かったこと。


ビンチェでは、ダイニングキッチンでもマルシェでも


日本酒を販売しているのですが、


金曜日にご来店下さったお客様、


ビンチェで販売している千の福めぐりという3種類の日本酒を


全部で36杯も注文してくださったのです!

クリック

●千の福めぐりとビンチェの関係。。。

クリック

●なんちゃって美食評論家。。。


このお客様は、お仕事のご接待で


定期的にビンチェをご利用くださるのですが、


この日本酒のちょっと洒落たパッケージや、


3種類のそれぞれの日本酒を利き酒してもらう


そんなコンセプトを気に入って下さっていたのでした。


今回はお連れいただいたお客様に


3種をそれぞれ試していただくように


ご注文いただいて、


お連れのお客様もお気に召していただいたようで


何杯もお代わりいただいた次第でした。


グッドデザイン賞も受賞したこの千の福めぐり。


水もしたたるIKUYOKINの台所-__.JPG

この千の福めぐり、


ビンチェのしゃっちょこばらない雰囲気の中で


お食事を楽しんでいただくというコンセプトに


一滴のエッセンスを加えてくれるそんな存在に


なってくれているようです!!!うれしいぃ~♪

ハート  ハート  ハート


日本橋箱崎町にあるうちのお店のHPです。

クリック

●Bintje ビンチェ


ビンチェのオリジナル食品や、マルシェの商品の

ネットショップはこちらです!

クリック

●ネット・de・ビンチェ


書きたいことを自由に書いているブログなのですが、

励みにさせていただきますので、

よかったらペタ&読者登録を宜しくお願いいたします!

ペタしてね