考えや感情って、自然と心に湧いてくるもの! | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


「こんなこと思うのって、
普通なんですか?」とか。


「こんなこと思うなんて、
自分は冷たい人間じゃないか」って


カウンセリングのときに
お話しされることが結構あります。


でもね、
自分の中に湧いてくる考え、思考や
気持ち、感情ってとっても自然な状態です。




自分の中に湧いてくる考えや気持ちに
「良い」「悪い」のジャッジをすると
しんどくなります。


わたしは小学生の頃
考えや気持ちが自然に湧いてくるものだと
知らなくて。


母のイヤな部分を見たとき
「イヤだ!〜何でそんなことするの?」と
思う自分と、


「育ててもらっているのに
母を嫌いって思ちゃダメ!」っていう
葛藤がすごく苦しくて、苦しくて。


「考えなんてなくなれ!」


そしたら、母に対して
「何でそんなことするの?」とも
思わないし。


「育ててもらっているのに
母を嫌いって思ちゃダメ!」とも
思わないから、


この苦しさがなくなるのにと
思ったことがあります。


小学生のわたしが
「考えや感情って
自然と心に湧いてくるもの」
知っていたら、


あの苦しさはなかったかもしれません。


なので、今かつてのわたしのように
つらい思いをしている方がいたら、


「考えや感情って
自然と心に湧いてくるもの」
知ることが希望になるかもと


必要な方に届け〜と
このブログを書いています。

■募集中の講座など■

【最新の予約可能日】

ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。