自然と湧いてくる感情と考えがある!! | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


自分の意志で
何とかしようとしても
むつかしいのが感情や思考。




特に感情って
自然と湧いてくるもの。


理由もなく、
何でかわからないけど、
あの人にイライラするとか。


これとっても
自然なことなんです。


思考も「自動思考」
という言葉があるくらい。


こう言われたら、
こう反応するみたいな思考、
頭に浮かぶ考えがあるんです。


これを意志の力で
「そんなふうに思わないようにしよう!!」
としてもムリなんです。


苦しいんですショボーン


長年やって来た、
わたしがいうんだから
間違いない!!


わたしは小さな頃から、
小学生くらいのときから、


「育ててもらっているのだから、
母親に対してよくない感情、
考えを持っては行けない」
と思って来ました。


でもね、
「行けない」
と思っても、


母が何もしてない、
わたしに怒ったりしたら、


「怒りの感情」や
「そんなことをする
母が嫌い」という


気持ちは自然と
湧き上がってくるんです。


わたしは自分の意志とは
関係なく湧き上がる感情や思考が
あるってことを知らなかったので、


「育ててもらっているのだから、
母親に対してよくない感情、
考えを持っては行けない」


という思いと
自分の中に湧き上がる
感情や思考と


相反する思いに
葛藤し苦しみました。


その葛藤を誰にも言えず、
30歳までひた隠しに
して来ました。


本当にしんどかったんです!


詳しくはこちらのプロフィールをご覧ください



自然と湧いてくる、
それが感情と思考なんだ!


とあのときのわたしが
知っていたら、


こんなに苦しい思いを
することはなかったんだろうな
と思っています。


今、そんな苦しさを
抱えている方たちに


「届け~飛び出すハート
と思って書いています。



■募集中の講座など■

【最新の予約可能日】

内側から自然と変わるカウンセリング↓

ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。