あなたは、

 

 

 

「どうしてイライラばかりさせるのよ!」

子どもに怒鳴ったり、

 

 

 

「あなたといるとモヤモヤしてばかりだわ!」

旦那様と話したくなくなったりしては、

 

 

 

「どうしてこんなに

悩みや「問題」ばかりなんだろう…」

 

 

 

ため息をついていませんか?

 

 

 

 

 

もしそうだとしたら

ぜひ知って欲しいのですが、

 

 

 

あなたを悩ませる

それらの「問題」を最速で解決に導く

攻略法があるんですよニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

あなたの「問題」を

最速で解決に導く攻略法とは、

 

 

 

「問題」の中身を

具体的に見ていくこと、なんですねニコニコ

 

 

 

例えばそれは、


 

 

「子どもにイライラした!」

 

  ↓

 

「もうすぐ出かける時間で

何度も声をかけているのに、

遊んでばかりで全然準備しようとしない

子どもにイライラした」

 

 

 

「夫にモヤモヤした!」

 

  ↓

 

「私が1人で洗い物をしている横で

スマホのゲームをしているくせに、

“ちょっとぐらい手伝ってよ!”と言ったら

嫌な顔してお皿を片付ける夫にモヤモヤした」

 

 

 

と言うように…

 

 

 

 

 

あなたが

イライラモヤモヤしては、

 

 

 

「問題」に感じた

その部分を切り取って、

 

 

 

“具体的に見ていく”んですグッ

 

 

 

 

 

と言うのも、

 


 

イライラモヤモヤの中身が

具体的にわかれば、

 

 

 

あなたのイライラモヤモヤの原因が

ピンポイントにわかるので、

 

 

 

ピンポイントで

具体的な解決策が見つかるからですキラキラ

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

最終的には、

 

 

 

見つけた解決策を

実際にやってみるからこそ、

 

 

 

「問題」は解決していくわけですが、

 

 

 

「問題」の原因を明確にして

ドンズバな解決策で狙い撃ちした方が、

 

 

 

少ない労力で済むし、

「問題」の解決も早いですよね恋の矢

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

イライラモヤモヤした

「問題」の中身を

具体的に見ていくのですが、

 

 

 

そのためには

どうしたらいいかと言うと、

 

 

 

 ・どんな場面でイライラしたのか?

 ・何があったからイライラしたのか?

 ・どんなところがモヤモヤしたのか?

 ・どうしてモヤモヤしたのか?

 

 

 

などと

 

 

 

自分自身に問いかけてみること上差し

 

 

 

 

 

自分自身に問いかけて

 

 

 

イライラモヤモヤした

「問題」の中身を具体的にすればするほど、

 

 

 

霧がパァーーーッと晴れるように、

 

 

 

あなたを悩ませる「問題」は

解決に向かっていきますよグッ
 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「問題」を引き起こす原因を見つけ

「問題」の解決まで一緒に進んでいくのが

 

 

 

私たちカウンセラーニコニコ

 

 

 

昨日の

【カウンセラー講座】では、

 

 

 

クライアントさんの幸せに

向かうために、

 

 

 

クライアントさんの

「問題」解決のスピードを加速させる

 

 

 

カウンセリングスキルを学んでいきましたハート

 

 

 

image

 

 


1人では心折れそうな時も、

 

 

 

そばで見守って

サポートしてくれる人がいれば

前に進んでいける!

 

 

 

カウンセリングは、

 

 

 

クライアントさんとカウンセラーの

二人三脚です。

 

 

 

「問題」を解決して

あなたの思い描く幸せを手にするためにも、

 

 

 

自分自身に問いかけながら、

 

 

 

あなたが1人で難しいところや

1人では怖くて進めないところは

 

 

 

一緒に進んでいきましょうねグッ

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

「問題」を最速で解決したいあなたへ

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

ぜひ一緒に

幸せに向かっていきましょうねニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→カウンセリングを受ける側から、する側へ…!カウンセラーとして、人生の新たな1歩!

 

これ→ママだからこそ!夢を叶えて楽しく生きてもいい!

 

これ→悩みや「問題」を抱えて苦しい最中にあるママの幸せをサポートするために、一番大事なこと。

 

これ→【幸せママ塾♡】イライラも自己嫌悪もスッと手放し、自分も子どもも愛しく思えるママになる♪

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ