先日のカウンセリングで、

 

 

 

ケンカばかりの夫婦の関係に

長年悩んでは、

 

 

 

旦那様が自分の味方をしてくれず

まるで「敵」のように感じていたママから、

 

 

 

夫が寄りそってくれて

私の味方を

してくれるようになりました!

最近夫とうまくいっています!

 

 

 

と言うお声をいただきましたハート

 

 

 

 

 

彼女と関わらせていただいて数ヶ月…

 

 

 

たくさん自分と向き合っては

旦那様との関係をいいものにしようとしてきた

彼女の努力は知っていたので

 

 

 

私もとーっても嬉しかったのですが、

 

 

 

果たして

旦那様とうまくいくようになった理由は

何だったのか?

 

 

 

彼女に尋ねたら返ってきた言葉は…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

それまで「敵」のように感じていた

旦那様が「味方」になった理由として

彼女から返ってきた言葉は、

 

 

 

「私が旦那さんに歩み寄ったから」

と言うものでしたニコニコ

 

 

 

 

 

え?

「歩み寄る」って、

 

旦那さんに合わせたり

旦那さんの機嫌を取ったりすること?

 

 

 

と思ったでしょうか…

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

「歩み寄る」って、

 

 

 

旦那様に合わせることでも

旦那様の機嫌を取ることでもありません。

 

 

 

彼女の言葉を借りると、

 

 

 

「私が腹を割って話して

私が旦那さんに寄りそった」

と言うように、

 

 

 

本当は隠しておきたい

自分をさらけ出して相手に1歩近づくこと

なんですねニコニコ

 

 

 

彼女の話によると、

 

 

 

彼女から腹を割って話したり

旦那様に寄りそったところ、

 

 

 

旦那様が心の中に抱えていた

不安な気持ちを話してくれて、

 

 

 

お互いの気持ちが通じ合ったような

理解し合えたような感覚になっては、

 

 

 

それから関係が

上手くいくようになったそうなんですハート

 

 

 

 

 

「えー!

私から腹を割ったり

寄りそったりするなんてムリ!

 

むしろ旦那さんから

先に腹を割って欲しいし

旦那さんから先に寄りそって欲しいよね!」

 

 

 

と思うかもしれませんね…滝汗

 

 

 

私も以前は、

 

 

 

「私の方が先に腹を割るなんて、

夫に負けるみたいでイヤ!」

 

 

 

と思っていたので、

その気持ちはよーーーくわかりますよニコニコ

 

わかりみが深すぎる…!^^;

 

 

 

 

 

そして彼女も同じように、

 

 

 

「旦那様と腹を割って話したいと思うけど

旦那様が腹を割ってくれない!」

と言っていたので、

 

 

 

もし今あなたが

「私から先に寄り添うなんてムリ!」と

思っていても大丈夫ですOK

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

「私から先になんてムリ!」と

言っていた彼女が

 

 

 

どうして旦那様に歩み寄って

腹を割って話したり

寄りそったりすることができたのか…?

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

旦那様に寄りそえるようになる前の

数カ月間で彼女が、

 

 

 

まず自分に寄りそって

自分を愛してあげることを

してきたから、なんですねハート

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

自分に寄りそうことができれば

相手にも寄り添えるようになるし、

 

 

 

自分を愛することができれば

相手の前でありのままの自分を見せて

腹を割って話すことも

できるようになるからですOK

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

「旦那様に寄り添う」ことありきで

ここまで進んできたわけではありません。

 

 

 

彼女自身が苦しさを手放して

幸せになるために

 

 

 

自分に寄りそって

自分を愛してあげるをしてきたら

 

 

 

旦那様に寄り添えた、のですよねニコニコ

 

 

 

自分に優しくできれば

相手にも優しくできるし、

 

 

 

まわりまわって相手からも

優しさが返ってくるハート

 

 

 

優しさを循環し合える

夫婦の関係を築けたら幸せですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

以前の私も含め、

 

 

 

旦那様とのいい夫婦関係を

取り戻そうとする時に、

 

 

 

旦那様に合わせたり

旦那様の機嫌を取ったりするママは

案外多いのですが、

 

 

 

実はそれでは逆効果!

 

 

 

あなたばかりが疲弊しては

いい夫婦関係を取り戻す前に

力尽きてしまうんですよね…チーン

 

 

 

 

 

人間関係は自分関係

とも言いますが、

 

 

 

自分自身といい関係を築けていないと

相手とのいい関係を築くことは難しい。

 

 

 

相手といい関係を築きたいと思うなら、

 

 

 

まず自分に寄りそって

自分を愛してあげること

 

 

 

自分とのいい関係を築くことから

始められるといいですねニコニコ

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

自分に寄りそって

自分を愛してあげるには

どうしたらいい?

 

 

 

そんなあなたは、

 

 

 

幸せママへのファーストステップ

詳しくお伝えしていますので、

 

 

 

ぜひ物音声を利用して

自分に寄りそってみてくださいねグッ

 

 

 

こんのなおみ公式LINEで

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐお受け取りいただけますので

ぜひお受け取りくださいねハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

これ→「自立した子」になって欲しいなら、まずはじめにタップリ甘えさせるべき理由。

 

これ→子どものネガティブな部分を受け容れれば受け容れるほど、「幸せ力」は育まれる!

 

これ→「子どもに幸せになって欲しい!」と思うなら、まずはじめにママが幸せになるべき理由

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ