今日は勤労感謝の日ニコニコ

 

 

 

ママもチョットだけ

家事や子育てを「お休み」してみませんか?

 

 
 
 
 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

昨日子ども達を迎えに行った帰り道、

 

 

 

車の中で

「明日はお休みだね」と話をしたら、

 

 

 

「勤労感謝の日だって!

いつもお仕事お疲れさま。」

小3の息子が言ってくれたんですねニコニコ

 

 

 

 

 

そんな息子の言葉に私は、

 

 

 

「そうだね、

パパにお疲れさまと伝えないとね」と

返したのですが、

 

 

 

そうしたらまた息子が言ってくれたのは

こんな言葉だったんです…

 

 

 

「ママもお疲れさまだよ!

毎日ご飯作ってくれてるじゃん!」

 

 

 

 

 

そんな息子の言葉に

私はハッとしたんですね、、、

 

 

 

あぁ私って、

毎日の家事を仕事扱いしてなかったなーって滝汗

 

 

 

 

 

私、

クライアントさんにはよく言ってるんですよね、

 

 

 

「毎日、家事も子育ても頑張ってるよ!」

 

 

 

「そうするのが“アタリマエ”だと思っているから

何もしていないように感じるだけで、

いつも本当に良くやってるんだよ!」ってキョロキョロ

 

 

 

 

 

そうクライアントさんには言っているのに、

 

 

 

私自身がカウンセラーの仕事だけを

「仕事」扱いして、

 

 

 

“アタリマエ”のように毎日している

家事や子育てを「仕事」扱いしていなかったガーン

 

 

 

 

 

もうホント、

 

 

 

外で働くお金を得る仕事が

「仕事」と認識されがちだけど、

 

 

 

私もそう思ってたけど^^;

 

 

 

家事や子育てだって

毎日欠かせない重要な「仕事」

なんですよねニコニコ

 

 

 

息子のおかげでそんなことを思い出し、

 

 

 

自分のしていることを

“アタリマエ”と流さないで

 

 

 

1つ1つを認めて労ってあげようと

あらためて感じていましたハート

 

 

 

 

 

あなたも私のように

 

 

 

家事や子育てを

毎日頑張っているはずなのに、

 

 

 

“アタリマエ”と流しては

 

 

 

毎日頑張っている自分を

認め、労うことを忘れてはいませんか?

 

 

 

 

 

ママ業は、

 

 

 

24時間365日休みなしの

世界で最も過酷な仕事です…

 

 

 

 

 

 

毎日頑張っているすべてのママへ、、、

 

 

 

毎日の家事や子育てお疲れさま!

 

 

 

そして、

 

 

 

毎日毎日

家事や子育てをしてくれてありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

今日の勤労感謝の日は、

 

 

 

ママも家事や子育てを

チョット「お休み」して、

 

 

 

食べたい物を食べたり

好きな音楽や映画を観たり

昼寝をしたり …

 

 

 

いつも「仕事」を頑張っているあなた自身を

たくさん労ってあげましょうねハート

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

ご登録くださった皆さまに

 

 

 

幸せママへのファーストステップ!

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】


 

 

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますハート

 

 

 

あなたに寄り添い

あなたを労う方法をお伝えしていますので、

 

 

 

よろしければお受け取りくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→【幸せママ塾♡】イライラも自己嫌悪もスッと手放し、自分も子どもも愛しく思えるママになる♪

 

これ→イライラ苦しい子育てを終わらせる方法、知りたくありませんか?

 

これ→「子どもに幸せになって欲しい!」と思うなら、まずはじめにママが幸せになるべき理由

 

これ→あなたの心の中にいる「子どものあなた」は、笑っていますか?

 

 

 

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ