今日こそは

子どもを怒らないようにしよう!

 

 

 

今日こそは

子どもと笑顔ですごそう!

 

 

 

毎朝起きた時にはそう思うのに、

 

 

 

ふとした時に
イライラが湧き上がり自分でも止められない…ガーン

 

 

 

感情のまま

子どもにイライラをぶつけては、

 

 

 

罪悪感と自己嫌悪で

苦しい日々を送っていませんか?

 

 

 

 

 

そんなあなたに

お伝えしたいことがありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

6年前の私は、

 

 

 

幼い我が子に

暴言をぶつける母親でした…

 

 

 

 

 

今日こそは
子どもを怒らないようにしよう!
そう思うのに…

 

 

毎朝起きる度に、

 

 

 

今日こそは

子どもを怒らないようにしよう!

子どもに優しくしよう!

 

 

 

そう思うのに、

 

 

 

私は自分の中から

湧き上がる感情を抑えられずに、

 

 

 

湧き上がるイライラを

目の前の子どもにぶつけていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

我を忘れるほど
息子に暴言を浴びせてふと我に返ると、

 

 

 

目の前で泣いている我が子を

そのままに

 

 

 

私は

罪悪感と自己嫌悪でいっぱい。

 

 

 

 

 

毎日毎日我が子にイライラをぶつけて

暴言を吐く私は、

 

 

 

なんてヒドイ母親なんだろう…

なんてダメな母親なんだろう…

 

 

 

胸がギュウッとなるほどの

苦しさでいっぱいなのに

どうしていいかわからなくて、

 

 

 

苦しいだけの毎日を送っていたんですショボーン

 

参照

《第85話》「ちゃんとした子」に育てなきゃ!と、ピリピリイライラ過ごすあまり私がなっていたのは…

《第92話》「上の子を優先にした方がいい」なんて、頭でわかっていてもできないイライラと罪悪感。

《第94話》3才の息子に暴言を吐いていた私。息子とどう接していいかわからない…

 

 

 

 

 

イライラ・罪悪感・自己嫌悪…
どうしていいかわからないから
いつまでも苦しい状態が続く!

 

 

そんな苦しさのどん底にいる中で

 

 

 

私はカウンセリングに出会い

イライラ苦しい子育てを抜け出すことができ、

 

 

 

今ではカウンセラーとして

ママのサポートをさせていただいていますが、

 

 

 

そんな私の元には、

 

 

 

昔の私のように

 

 

 

子どもにイライラしては

苦しい子育ての日々を送っているママが

たくさん訪れます。

 

 

 

 

 

そしてそんなママの多くが、

 

 

 

子どもを怒りたくないのに

イライラ怒ってしまう

罪悪感や自己嫌悪で苦しんでいるのに、

 

 

 

その苦しさをどうしていいか

わからないでいるんですよね…ガーン

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

ネットで検索すれば、

 

 

 

「子どもに怒らないようにするには?」

「子どもの怒り方・褒め方」と言った

子どもへの対処法はたくさん見つかるのに、

 

 

 

「子どもにイライラして苦しいママの

心にはどう対処したらいいのか?」と言った

ママ自身への対処法は

 

 

 

ほとんど見つけることができないからです…

 

 

 

 

 

罪悪感や自己嫌悪の苦しさを

どうしていいかわからなければ、

 

 

 

その苦しさから抜け出すことは

できませんよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

イライラ怒鳴ってしまった!
胸がギュウッとなるほどの苦しさが
ラク~になる方法、
知りたくありませんか?

 

 

そこで、

 

 

 

子どもにイライラ怒鳴ってしまった後に

罪悪感や自己嫌悪で

苦しさいっぱいになってしまうママ達に、

 

 

 

心がラク~になれる方法を知って欲しい!

 

 

 

子育てを楽しみたい想いとは裏腹に

苦しい子育てを送っているママ達に、

 

 

 

一刻も早く

苦しい子育てを抜け出して

幸せな子育てを楽しんで欲しい!

 

 

 

そんな気持ちから、



==========

《PDF&音声》

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる
【魔法の言葉】

==========

 

 

 

を配布させていただくことにしましたハート

 

 

 

その内容は…

 

 

 

あなたがイライラ苦しい子育てを終わらせる

 ファーストステップとは?
 

 子どもにイライラすると苦しくなってしまうのは、

 ○○してしまうから…!
 

 だから、
 苦しい子育てを抜け出したいなら
 まずはじめに○○しよう!

 

 

イライラした後に聞きたい魔法の言葉

 苦しい子育てを抜け出すためのはじめの1歩!

 その具体的な方法は…

 

 

 

こちらは、

 

 

 

大切にしたいはずの子どもに

イライラしては

 

 

 

自己嫌悪と後悔の
苦しい子育てになっているママが、



イライラの日々を抜け出して、

 

 

子どもも自分も愛しく思える

楽しい子育ての日々を送る『幸せママ』になるための

 

 


ファーストステップについてお伝えしていますハート

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEにご登録いただくと、

どなたでもFREE無料でお受け取りいただけますニコニコ
(ご登録後の解除は、いつでもできます^^)





もしよろしければ、

 

 

 

あなたも

PDF&音声をお受け取りいただき、

 

 

 

イライラ苦しい子育てを

終わらせてくださいねハート

 

 

 

今すぐ登録して

イライラ苦しい子育てを終わらせる!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

==========

《PDF&音声》

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる
【魔法の言葉】

==========

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ