子どもにイライラするのをやめたい!

夫とケンカしてばかりの日々は終わりにしたい!

 

 

 

そう思っては、

 

 

 

子どもにイライラしないように、

旦那様とケンカにならないように、と

 

 

 

自分の感情を抑えたり、

言いたいことを言わずにガマンしたりは

していませんか?

 

 

 

それにも関わらず、

 

 

 

子どもにイライラを爆発させ、

旦那様とのケンカを繰り返しては、

 

 

 

いつまでも終わらない「問題」に

頭を抱えてはいないでしょうか…キョロキョロ

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

実は、

 

 

 

悩みや「問題」を終らせたいなら

あなたがすることは、

 

 

 

感情をコントロールしたり

ガマンしたりして

 

 

 

自分を頑張らせることではありません。

 

 

 

そのままのあなたで

ただ視点を変えるだけ、でいいんですねOK

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

視点を変えることができれば、

「問題」が「問題」ではなくなってしまうからなんですニコニコ

 

 

 

 

 

もしかしたらそれは、そもそも
「問題」ではないかもしれない!?
視点を変えるとは…

 

 

視点を変える方法の1つは、

別の視点から見てみること上差し

 

 

 

例えばそれは、

こちらの絵。

 

 

 

 

 ・ファー着きの洋服にアゴを埋めた

  大きな鼻の老女

 

 

 

が見えるでしょうか?

 

 

 

もしあなたが

「若い女性の絵が欲しい」と思っていれば、

 

 

 

この絵は、

「え?なんで老女の絵なの!?」と

「問題」になるでしょうキョロキョロ

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

目の前の現実が

「問題」に見える時って、

 

 

 

コレと同じことが起きているんですね…

 

 

 

そして自分を頑張らせるとは、

 

 

 

 ・「本当は若い女性の絵が欲しいけど

  老女の絵が欲しかったことにしよう」と

  無理やり自分を納得させる

 

 ・「本当は若い女性の絵が欲しいけど

  老女の絵でもしょうがないよね」と

  ガマンする

 

 

 

ようなもの滝汗

 

 

 

 

 

だけどもしこの絵が、

 

 

 

 ・スカーフを頭に巻き首にチョーカーをつけた

  後ろを振り返る若い女性

 

 

 

に見えたら…びっくりハッ

 

 

 

あなたにとって

この絵は「問題」ではなくなってしまうし、

 

 

 

自分をコントロールしたり

ガマンしたりして

「頑張る」必要もなくなりますよねOK

 

 

 

 

 

そしてこの1つの絵が、

 

 

 

どこを見るかで

老女にも若い女性にも見えるように、

 

 

 

私達の現実も

 

 

 

どこを見るかで

幸せな現実にも苦しい現実にも見える…

 

 

 

だから、

 

 

 

苦しい現実を見る視点から

幸せな現実が見える視点に立ってしまえば、

 

 

 

一瞬にして

「問題」が「問題」ではなくなってしまうんですニコニコ

 

 

 

 

 

視点を変えるには
どうしたらいい?

 

 

とは言え、

 

 

 

以前の私も含め

大抵の人が、

 

 

 

この「視点を変える」ことをせず、

 

 

 

自分が頑張ることで

「問題」を解決ようとしがちです滝汗

 

 

 

そこには、

 

 

 

 ・視点を変えるだけで

  「問題」が解決することを知らない

 

 ・今の視点がアタリマエ過ぎて

  別の視点がわからない

 

 ・別の視点がわかっても

  その視点から見えたもう1つの現実が

  受け入れられない …

 

 

 

と言った理由があります。

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

視点を変えるには

どうしていったらいいのでしょう…?

 

 

 

そのためには、

 

 

 

今の自分の視点を知り、

その視点とは別の視点を探してみること上差し

 

 

 

私の提供するカウンセリングでは、

 

 

 

「問題」が「問題」ではなくなる

この手法を使って、

 

 

 

ママ達が頑張らずとも幸せになっちゃう

サポートをさせていただいているんですよニコニコ

 

 

 

 

 

「カウンセリングって楽しい!」
4日目のカウンセラー講座は…

 

 

先日開催した

【カウンセラー講座】では、

 

 

 

クライアントさんが

「問題」を終わらせるために重要な

 

 

 

「視点を変える」お手伝いについて

実践しながら学んでいきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

実際にカウンセリングをしながら

受講生さん達から聞こえてきたのは、

 

 

 

「カウンセリングって楽しいよね!」の声ルンルン

 

 

 

私も、

 

 

 

カウンセリングにいらした

ママの視点が変わって

その目に

幸せなあたたかく幸せな世界が映る瞬間が

 

 

 

たまらなく嬉しくて幸せなんですねハート

 

 

 

カウンセリングスキルだけでなく、

 

 

 

カウンセリングの喜びや楽しさまで

受講生さん達にお伝えできていることが

 

 

 

とっても嬉しかったですよ爆  笑

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

「問題」を終わらせようと

頑張っているのに

 

 

 

いつまでも終わらない「問題」に

頭を抱えてはいませんか?

 

 

 

ただ視点を変えるだけで

悩みも「問題」を終らせ、

 

 

 

ラク~で幸せなママになりませんか?

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→旦那様の言葉が、「愛の言葉」に聞こえる魔法♪

 

これ→あなたがもっと幸せになるために「問題」は起こる!

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

 

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信していますハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ