子どもへのイライラや不安も

夫への文句や不満も、

 

 

 

悩みや「問題」を

終らせたい!と思うなら、

 

 

 

目を向けるのは

目の前の相手ではなく自分の中ニコニコ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

イライラも不安も

文句も不満も、

 

 

 

あなたの中で感じる

不快な感情こそが

 

 

 

目の前の現実を

「問題」に見せている真犯人だからですキョロキョロ

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

その不快な感情が発生する

ある「思いもよらないところ」とは…

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

「問題」の原因となる

不快な感情が発生する

 

 

 

「思いもよらないところ」とは、

 

 

 

あなたの過去の記憶キョロキョロ

 

 

 

 

 

「問題」に見えるその現実と
似たような出来事が、
過去にありませんでしたか?

 

 

実は、

 

 

 

目の前の出来事を「問題」に感じる時、

 

 

 

私達は目の前の出来事に

過去の記憶を重ねています。

 

 


 

 

例えばそれは、

 

 

 

子どもに大声で怒鳴る旦那様に

どうしようもないほどの恐怖感を感じるのは、

 

 

 

子どもの頃に大声で怒鳴るお父さんと

身体が縮こまるほどの恐怖感を

思い出している、

 

 

 

と言うように、

 

 

 

目の前の出来事に

過去の記憶を重ねることで

 

 

 

過去の記憶の中で感じていた

不快な感情を思い出しているんですガーン

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

「問題」に見える目の前の現実と
似たような出来事が、

 

 

 

過去にありませんでしたか?

 

 

 

 

 

あなたが
もっと幸せになるために
「問題」は起こる!?

 

 

では、

 

 

 

どうして

 

 

 

わざわざ目の前の出来事に

過去の記憶を重ねてまで

 

 

 

過去の不快な感情を

思い出しているのでしょう?

 

 

 

 

 

それは、

あなたがもっと幸せになるためニコニコ

 

 

 

不快な感情は、

 

 

 

子どもの頃の出来事で

あなたの心が傷ついたままになっていると

生まれるのですが、

 

 

 

その心の傷を癒すことで

あなたはもっと幸せになれるハート

 

 

 

あなたの心は

あなたがもっと幸せになれることを

知っているので、

 

 

 

目の前の出来事を使って

過去の不快な感情を思い出してまで

 

 

 

心の傷を癒そうとしているんですね…

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

悩みや「問題」を

終らせたい!と思うなら、

 

 

 

自分の中に目を向け、

 

 


不快な感情をしっかりと消化することで

心の傷を癒してあげること上差し

 

 

 

そしてそのためには、

 

 

 

目の前の「問題」に見える現実に

重ねている

過去の記憶をさかのぼってみることニコニコ

 

 

 

 

 

心の傷が癒えれば

あなたの中にある不快な感情も

小さくなるので、

 

 

 

「問題」に見える現実が

「問題」に見えなくなって、

 

 

 

心の底からじんわりあったかくなるほどの

幸せも味わえるようになるんですよハート

 

 

 

 

 

「どうせわかってもらえない」
心の傷のはじまりは…

 

 

先日の【カウンセラー講座】では、

 

 

 

クライアントさんの

「問題」を終わらせるための

 

 

 

心の傷を癒す方法として、

 

 

 

インナーチャイルドワークと

記憶を書き換える方法を学んでいきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

【カウンセラー講座】では、

 

 

 

実際に練習することで

カウンセリングスキルを身につけていきます。

 

 

 

練習とは言え

カウンセリングなので、

 

 

 

心の傷も癒えていくんですよニコニコ

 

 

 

 

 

こちらの受講生さんの

中にあった心の傷は、

 

 

 

「どうせ分かってもらえない」。

 

 

 

この心の傷があると、

 

 

 

・夫が気持ちをわかってくれなくてイライラ

 

・子どもが返事をしなくてイライラ

 

・子どもが言うことを聞かなくてイライラ …

 

と言うように、

 

 

 

イライラや不満などの

不快な気持ちが生まれて

 

 

 

「なんでわかってくれないのよ!!」と言う

「問題」が発生します滝汗

 

 

 

そんな彼女が

目の前の出来事に重ねていた

 

 

 

過去の出来事とは…

 

 

 

夫がわかってくれない!

子どもが話を聞いてくれない!

 

 

 

そんなお悩みを持つあなたも、

似たような過去を経験していませんか?

↓ ↓ ↓

 

 

あなたも、

 

 

 

悩みや「問題」を終らせるために

あなたの中にある心の傷を癒して、

 

 

 

家族との幸せを心の底から味わえる

幸せママになりませんか?

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「イライラ、不安、子育てが辛く苦しい…」そんなママは、自身のお母さんとの関係を振り返ってみて!

 

これ→子育ての悩みが、「ママ自身のお母さんとの関わり」と深く関係している3つの理由と解決策。

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

 

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信していますハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ