何でいつもあなたの言うことに

合わせなきゃいけないのよ!

 

 

 

あなたが何もしないから

私が全部しなきゃいけないんじゃない!

 

 

 

機嫌だってすぐに損ねるから

気も遣ってあげてるんだよ!

 

 

 

私はあなたの

お母さんじゃないのに!

 

 

 

自分を「お母さん」のように扱う夫に

イライラが止まらないあなたへ、、、

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

私も

産んだ子どもは2人のはずなのに、

 

 

 

いつの間にか夫を含め3人の子どもの

お世話をしているような感覚になっては、

 

 

 

「なんで夫の面倒まで見なきゃいけないのよ!」と

イライラしてばかりいた時代がありました滝汗


 

 

夫に愛され大切にされる

「妻」として結婚したはずなのに、

 

 

 

いつの間にか夫の「お母さん」代わり…

 

 

 

こんなはずじゃなかったのに!と

夫に対して

イライラ文句や不満を抱えていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

夫の「お母さん役」を
買って出ていませんか?

 

 

そんな私が、

 

 

 

夫の「お母さん」を

抜け出すキッカケになったのは、

 

 

 

夫が私を「お母さん」扱いしているのではなく、

私が夫の「お母さん役」をしているんだ!

 

 

 

と気づいたこと…

 

 

 

イライラするなら

夫の面倒なんて見なきゃいいのに、

 

 

 

あたかも

「夫の面倒をみるのが当たり前」

とでも言うように

 

 

 

夫の機嫌をとり

夫の身の回りのお世話をして

 

 

 

「お母さん役」をしている自分

気が付いたのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

あなたも、以前の私のように、

 

 

 

夫の機嫌をとり

何でもお世話してあげる「お母さん役」を

買って出てはいませんか?

 

 

 

 

 

夫の「お母さん役」を
してしまう背景にあるもの。

 

 

実はこんな風に、

 

 

 

無意識のうちに

夫の「お母さん役」をしてしまう女性には、

 

 

 

「お姉ちゃん」として育ってきた

長女気質の方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

私も3人姉弟の長女。

 

 

 

 

 

子どもの頃から

 

 

 

私がしっかりしなきゃいけない!

私がしなきゃいけない!

みんなの役に立たなきゃいけない!

周りの面倒を見なきゃいけない!

 

 

 

と思いながら育ったために、

 

 

 

「しっかり者で周りの面倒を見るクセ」

ついてしまい、

 

 

 

夫婦関係においても

まるでお母さんのような役回りをしてしまうことが

多くなってしまうんですね滝汗

 

 

 

 

 

妻の側が「お母さん役」をして

何でもやってあげると、

 

 

 

夫の側は

「そんな関係性が妻にとって心地いいもの

なんだ」と勘違いしては、

 

 

 

「お母さん役」の妻を

受け容れてしまいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「私はあなたのお母さんじゃない!」

と言いたくなった時は、

 

 

 

あなたが「お母さん役」を降りること上差し

 

 

 

 

 

「お母さん役」はもう卒業!
夫に愛される「妻」に戻ろう。

 

 

じゃあ、

 

 

 

「お母さん役」を降りるには

どうしたらいいのか…?

 

 

 

そのためには、

 

 

 

 ・夫の機嫌をとるのをやめる

 ・夫のお世話をやめる

 ・夫の機嫌に振り回されないように

  しっかりと「私」を持つ

 

 

 

ことニコニコ

 

 

 

あなた自身が

 

 

 

「お母さん」として

夫の面倒を見ることをやめ、

 

 

 

夫のことは夫に任せて、

 

 

 

夫を頼り、夫に甘える

「妻」に戻ることですハート

 

 

 

 

 

そしてできれば、

 

 

 

つい夫の面倒を見る「お母さん役」を

買って出てしまう背景にある

 

 

 

「しっかり者で周りの面倒を見るクセ」から

変えていくこと上差し

 

 

 

 ・しっかり者の私でなければ価値がない

 ・役に立つ私でなければ価値がない

 ・甘えてはいけない

 ・頼ってはいけない

 

 

 

あなたの中にある

そんな価値観から変えていくことが

オススメですよニコニコ

 

 

 

 

 

あなたは

夫の「お母さん」をしなくていい。

 

 

 

頑張らないあなたのままで

夫に愛され大切にされる「妻」でいい。

 

 

 

 

 

「面倒を見てあげなきゃ!」と

たくさん周りに振りまいてきたあなたの愛を

 

 

 

あなた自身に向けて、




頑張らないあなたで夫に愛される妻に

なりましょうねハート






こんのなおみ【公式】LINEに

登録するだけで、

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】(音声&PDF)

 

 

 

をプレゼントプレゼント↓ ↓ ↓

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート






《関連記事》

 

これ→「話を聞いてくれない!わかってくれない!」子どもや旦那様に大切にしてもらえないように感じるのは…

 

これ→「なんで、私だけ怒られないといけないのよ!」旦那様に怒られたように感じてイライラしていませんか?

 

これ→夫や子どもに「いい加減、私ことを振り回さないでよ!」と思った時には…

 

 

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信中ハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ