お願いごとをしたら

不愛想な返事が返ってきた…

 

 

 

ただ話しかけただけなのに

不機嫌な態度をとられた…

 

 

 

なんだか

イライラしているように見える…

 

 

 

そんな旦那様を目の前にして、

 

 

 

「え?私、怒られた?」

「私、何か悪いことしたっけ?」

「って言うか、なんでそんなに怒るワケ!?」

などと、

 

 

 

「怒られた」ように感じて

イライラすることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

ここのところ、

 

 

 

カウンセリングでいただくお悩みは

夫婦関係の話題が続いていますニコニコ

 

 

 

 

 

「そんなに怒らなくてもいいじゃない!」と
イライラすることってありませんか?

 

 

あなたは

このような経験はありませんか?

 

 

 

 

 

私自身がそうでしたが、

 

 

 

旦那様の機嫌が悪かったり

イライラしていたりすると、

 

 

 

「なんで怒ってんの!?」

「そんな言い方しなくてもいいでしょ?」などと

イライラ攻撃的になったり、

 

 

 

反対に

 

 

 

言いたいことを言えずに

ガマンが積もったりしては、

 

 

 

旦那様とぶつかって

夫婦仲をこじらせてしまうママが

少なくありません滝汗

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そんなママに共通することは、

 

 

 

旦那様が

不機嫌だったりイライラしていたりすると

 

 

 

その原因が自分にあるように

感じてしまうこと…キョロキョロ

 

 

 

つまり、

 

 

 

「何か悪いことしたかな?」

「私のせいかな?」と、

 

 

 

旦那様に「怒られた」り

「責められた」ように感じるために

 

 

 

旦那様に負けじと

攻撃的になったり、

 

 

 

旦那様が怖くて

言いたいことが言えなくなったり

しちゃうんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様は「あなたを怒った」のではなく…

 

 

だけど実は、

 

 

 

旦那様はあなたを怒っているワケでも

あなたを責めているワケでもないんですよニコニコ

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

目の前で起こっている事実は、

 

 

 

旦那様が

・ブツクサ文句を言っている

・口調が強くて機嫌が悪い

・グチを言いながらイライラしている などと

 

 

 

ただ、今、旦那がその状態にある』

と言うだけに過ぎないからですOK

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

「旦那様が不機嫌なのは私のせいなんだ…」

などと、

 

 

 

「旦那様に怒られた、責められた」と

受け取ってしまうから「問題」になる…ガーン

 

 

 

 

 

そもそも旦那様の機嫌は

旦那様が決めるもの

 

 

 

あなたの行動によって

左右されるものではないはずなのに、

 

 

 

旦那様の機嫌と自分とを結びつけて

 

 

 

その原因が自分にあるように
感じてしまうところにこそ、

 

 

 

「問題」の発端があるんですねガーン

 

 

 

 

 

怒られた!責められた!の
世界から抜け出すには…

 

 

と言うことは、

 

 

 

この「問題」を解決したいなら、

 

 

 

「旦那様に怒られた、責められた」と
受け取ることなく、
 

 

 

「なんかブツクサ文句を言っているな」

「なんだか機嫌が悪そうだな」

「グチを言いたいほどイライラしているんだな」と

 

 

 

事実をそのまま

受け止められればいいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

頭ではそう理解していても

心では納得できないからこそ

 

 

 

無意識のうちに

旦那様の機嫌と自分とを結びつけてしまうもの滝汗

 

 

 

そしてそこには、

 

 

 

「何か悪いことしたかな?」
「私のせいかな?」
と捉えてしまう

 

 

 

目の前のネガティブな出来事は

「私が悪い」、「私のせい」と言う

思い込みが存在しているので、



思い込みごと変えていく必要があるグッ





思い込みを変えていくには、

 

 

 

その思い込みが生まれた

ルーツをたどって

 

 

 

幼少期の記憶まで遡ること…

 

 

 

 

 

 

思い込みを変えていくことができると、

 

 

 

イライラすることなく

旦那様の様子をそのまま

受け止められるようになるので、

 

 

 

・旦那様がいくら不機嫌でも

 気にならないで過ごせたりキラキラ

 

・旦那様の態度と関係なく

 言いたいことが言えたりキラキラ

 

・旦那様とぶつかることが減るキラキラ

 

 

 

結果、

 

 

 

夫婦仲がよくなって

家庭の雰囲気も明るくなるので

 

 

 

子ども達ものびのび過ごせる家庭を

作っていくことができるようになりますよグッ

 

 

 

 

 

子育てのお悩みと夫婦関係のお悩みは
同時に解消していくことができます。

 

 

子育てのお悩みも

夫婦関係のお悩みも

 

 

 

相互に絡み合っているので

 

 

 

子育てのお悩みを抱えているママが

同時に夫婦関係のお悩みも抱えている

ケースが少なくありません。

 

 

 

そして、

 

 

 

そのお悩みのルーツをたどると

つながっている場合が多いので、

 

 

 

実は、

 

 

 

一方のお悩みが解消されれば

もう一方のお悩みも解消される、

ということが多いんですよニコニコ

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

両方のお悩みを

同時に解消していくことができると言うことグッ

 

 

 

では、

 

 

 

子育てのお悩みと夫婦関係のお悩みを

一気に解消していくためにはどうしたらいいのか…?

 

 

 

そのために一番最初に必要なことは、

こちらでお伝えしていますよハート

↓↓↓

 

◆こんのなおみ公式LINE◆

【魔法の言葉】音声

 

↑↑↑

あなたの幸せママを叶える

ファーストステップをお伝えしています!

 

 

 

無料ですので、

よろしければお受け取りくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を
スッと手放し、



「ママで良かった!」と
自分も子どもも愛しく思えるママになる方法

無料FREEで公開中!

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ