子どもにイライラ怒ってばかりだったり

子どもをカワイイと思えなかったりしては、

 

 

 

大切にしたいはずなのに

上手に愛せない自分を

 

 

 

「なんて愛のない冷たい母親だ!」

責めていませんか?キョロキョロ

 

 

 

そんなあなたは、

 

 

 

「愛がない」んじゃなくて、

「愛が発揮できない」だけ…

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

大切な我が子を愛したいのに

上手に愛せないと悩んでいるママこそ、

 

 

 

心の奥底は

愛であふれているんですよハート

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育てをイライラと苦しいだけの

後悔で終わらせない!

 

心の奥にある愛に気づき
ママと子どもの「幸せ力」を育む
【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

子どもが生まれたら

笑顔あふれる幸せな日々が

続くとばかり思っていたのに、

 

 

 

子どもをカワイイと思えず

イライラをぶつけてばかり…

 

 

 

思い描いていた「ママ像」から

大きくかけ離れた

子どもを思うように愛せない自分を前にすると、

 

 

 

まるで自分に

「愛」がないように感じてしまいますよねショボーン

 

 

 

 

 

「愛」がないなら
「子どもを愛せない」ことで悩まない!

 

 

だけどもし、

 

 

 

本当にあなたに「愛」がないなら、

「愛せない」ことを悩んだりはしませんニコニコ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

例えばあなたは、

 

 

 

「私はどうして空を飛べないんだろう…」などと

「空を飛べない」ことで悩んだりはしませんよね?

 

 

 

それは、

 

 

 

そもそもあなたが

「空を飛べない」ことを知っているから

 

 

 

人は、

自分ができないことでは悩まないものなので、

 

 

 

あなたが

「どうして子どもを愛せないんだろう…」と

苦しいほどに悩んでいると言うことは、

 

 

 

あなたの中に「愛」があって

本当は子どもを「愛したい」し、

 

 

 

「私は子どもを愛せる」ことを

自分でもわかっている証拠なのですよねハート

 

 

 

 

 

「子どもを愛したい」のに
上手く愛せないのはナゼ?

 

 

では、

 

 

 

大切な我が子を愛したいのに、

 

 

 

子どもにイライラ怒ってばかりだったり

子どもをカワイイと思えなかったりして

 

 

 

上手に愛せないのはどうしてか?

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

・怒り

・悲しみ

・寂しさ

・恐怖 …

 

 

 

苦しいネガティブな感情が

あなたの心の中を埋め尽くしているからキョロキョロ

 

 

 

つまり、

 

 

 

あなたの心の奥底では

輝く湧き水のように

「愛」がこんこんと湧き出しているのに、

 

 

 

その出口を塞ぐ大きな岩のように

 

 

 

積もり積もった

ネガティブな感情が邪魔をして

 

 

 

あなたの中に確かにある「愛」を

発揮できなくなっているから、なんですねショボーン

 

 

 


 

そのままでは

 

 

 

子どもに「愛」を渡すことができず

愛を循環しあえる幸せな時間を

味わえないだけでなく、

 

 

 

思うように愛せない自分を責める

苦しさが永遠に続き、

 

 

 

「あの時もっと愛してあげれば良かった…!」と、

後悔ばかりが残る子育てになりかねませんえーん

 

 


 

 

必ずある「愛」を発揮して、
子どもと愛を循環し合える
幸せな子育てにするために…!

 

 

ではどうしたらいいか?

 

 

 

子どもにイライラ怒ってばかりだったり

子どもをカワイイと思えなかったりしては、

 

 

 

大切にしたいはずの子どもを

上手に愛せないと悩み苦しむ日々を卒業して

 

 

 

湧きだす「愛」を循環しながら

愛があふれる幸せな子育ての時間にしたいなら、

 

 

 

あなたの心の中を埋め尽くす

ネガティブな感情を消化してあげること上差し

 

 

 

そもそもあなたの心の奥底では

「愛」が湧きだしているワケなので、

 

 

 

その出口を塞いでいる

大きな岩をなくしてあげれば

 

 

 

あなたの「愛」を発揮して

子どもをタップリと愛してあげられるように

なるんですねハート

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

この岩のように積もり積もった

ネガティブな感情は、

 

 

 

今になってできたものではなく、

 

 

 

あなたが子どもの頃から

 

 

 

あってはいけない!

感じてはいけない!などと禁止しては

 

 

 

心の中に押し込めてはフタをして

溜め込んできたもの…

 

 

 

なので、

 

 

 

ネガティブな感情を消化しようと

 

 

 

ずっと禁止してきた気持ちを許可するのも

フタをしてきた気持ちを解放するのも

 

 

 

多少痛みを伴うものでもあります。



だから、

 

 

 

1人でやるよりも安心できる環境で

思い切って一気に消化することが

とっても重要ですグッ

 

 

 

大きな岩を解消できると

 

 

 

まるで重い鎧を脱いだように

身も心もスッキリ軽やかになって、

 

 

 

子どもを心から愛せる喜びをタップリ味わえる

穏やかで幸せな子どもとの時間を

過ごせるようになりますよハート

 

 

 

 

 

あなたの心の奥底では

愛が湧きだしていて

 

 

 

悩み苦しむほどに

「子どもを愛したい!」と願っているのですから、

 

 

 

その「愛」を止めたまま

子どもを愛せない!と悩み続けるのは

本当にもったいない!

 

 

 


 

【幸せママ塾】の安心できる環境で

ネガティブな感情をしっかり消化し、

 

 

 

湧きだす「愛」を惜しみなく

子どもに注いでいけるママになりませんか?

 

 

 

あなたの思い描く

幸せいっぱいの子育てを叶える

【幸せママ塾】は7月開講!

 

 

 

ママも子どもも幸せになる子育て♪

↓【幸せママ塾】は7月開講です↓

 

 

《関連記事》

これ→子どもを愛したいはずなのに、思うように愛せなくて苦しい。

 

 

 

大きな岩のように

あなたの心の中に存在する

ネガティブな感情を消化して、

 

 

 

湧きだす「愛」を循環しながら

 

 

 

ママも子どもも幸せな子育て

手に入れませんか?

 


 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

ママも子どもも幸せな子育てを送る!

 

 

 

「幸せ力」を育む方法無料FREEで公開中!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ