生きづらさや苦しさを感じるのは、

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

「相手」ばかりを見て

「私」を無視しているからキョロキョロ

 

 

 

だから、

 

 

 

生きづらさや苦しさから抜け出したいと思ったら

一番最初にすることは、

 

 

 

「私」の心の声を聴くこと

なのですが、

 

 

 

あなたは、

あなたの心の声に耳を傾けていますか?

 

 

 

あなたの

内側に目を向けているでしょうか?

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】

【セカンドソウル心理学とは】まとめ
 

 

 

 

「私」の心の声を聴くとは、

 

 

 

「私」の内側に矢印を向け、

 

 

 

「私」の感じていることや

「私」が思っていることをジッと感じては、

 

 

 

感じたままに受け止めてあげることハート

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

人の気持ちを考えて行動しなさい、

相手を思い遣りなさい …

 

 

 

そんな風に

「相手」に目を向けるように

言われて育つためか、

 

 

 

矢印を外側に向けて

「相手」ばかりを見ては、

 

 

 

相手の顔色を伺い、

相手を優先して、

 

 

 

「私」を犠牲にしたり

「私」の気持ちを押し殺したりしている人が

少なくありませんショボーン

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

「私」を犠牲にして

「私」の気持ちを押し殺しているからこそ

 

 

 

生きづらく苦しくなってしまったり、

「問題」が生じてしまうのに、

 

 

 

そんな人は

 

 

 

「相手」に目を向け、

「相手」を優先することが

当たり前になっていて、

 

 

 

「私」に目を向けることなんて知らないので、

 

 

 

生きづらさや苦しさ、

「問題」の原因にすら

たどり着けない人も多いのです滝汗

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

生きづらさや苦しさから抜け出したい!

と思うなら、

 

 

 

まずはじめに

やってみて欲しいのが、

 

 

 

「私」の心の声に耳を傾けること上差し

 

 

 

 

 

いつものように

 

 

 

あの人はどう思ってるんだろう?

あの人から何を言われるだろう?

あの人には迷惑かな?

なんて思われるかな?

どっちを選んだら正解だろう?などと

 

 

 

「相手」に目を向けるのではなく、

 

 

 

私は今、何を感じている?

私はどうしたい?

本当はどう思った?

どんな気持ちなの?

どっちが好きなの?と言うように

 

 

 

「私」の内面に矢印を向けて

「私」に目を向け、

「私」の心の声を聴いてみることハート

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「私」の中から聞こえてきた声を

そのまま受け止めて

寄り添ってあげることニコニコ

 

 

 

これまでやって来なかったことなので

難しく感じるかもしれませんが、

 

 

 

それだけも

「私」がホッとするのを感じることが

できますよキラキラ

 

 

 

image
image

 

 

先週開講した

 

 

 

子どもを丸ごと受け容れられる
ママになる♡

30日間プログラム
【心の土台を作る・基礎編】

 

 

 

受講生さんが、

早速変化を感じられているようです乙女のトキメキ

 

 




苦しさから抜け出すため、

「私」を生きるための、

 

 

 

「私」を大切にする1歩目ですニコニコ

 

 

 

「私」の心の声を聴く

ぜひ意識してみてくださいねグッ

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

 

 

 

「いい子にならなければ…」のまま

大人になったあなたが、

 

 

 

子育て・パートナーシップ・生きづらさの

不安や苦しさを手放して

誰よりも「私」を大切に幸せに生きるための

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学5つの秘密無料FREEで公開中!

 

 

 

ぜひご登録の上、

各種メッセージやご案内をお受け取りくださいねニコニコ

 

 

 

ダウン今すぐLINEに登録して案内を受け取る!ダウン

image

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ