昨日は満月でしたねニコニコ

 

 

 

新しいエネルギーへと変わっていく
満月のタイミングは

 

 

 

「手放し」のタイミングとも言われていますが、

 

 

 

昨日の満月に私が手放したのは、

 

 

 

私の心の奥底にまだあった

大きな大きな罪悪感でした…

 

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】

【セカンドソウル心理学とは】まとめ
 

 

 

 

今日は、

 

 

 

私の中での気づきを

シェアさせてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

実はここ数日、

 

 

 

私の中を

大きなモヤモヤとした気持ち

占領していましたキョロキョロ

 

 

 

よく感じてみると

見覚えのあるその気持ちは、

 

 

 

昨年末に一度向き合った「悔しい」と

同じ気持ち…滝汗

 

 

 

参照⇒悔しい気持ちと「負けたくない!」想いの奥にあったもの。

 

 

 

 

 

前回感じていた

 

 

 

お母さんの役に立ちたいし

お母さんを助けてあげたいのに、

 

 

 

私はどうにもできなくて、

役に立てなくて無力な自分が悔しい。


 

 

と言う悔しい気持ち

再び私の中に湧きあがっては

私に教えてくれていた、

 

 

 

悔しい気持ちの奥にあったものは、

 

 

 

お母さん、

幸せにできなくてごめんねと言う

罪悪感でしたショボーン

 

 

 

 

 

いつも忙しそうで大変そうだったお母さん。

 

 

 

お父さんやばあちゃんに

イジメられているように見えたお母さん。

 

 

 

参照⇒《第8話》おっちょこちょいで危なっかしくて、大変そうなお母さん。

 

 

 

イメージすると

私のまぶたの裏に映るお母さんの顔は

ムスッとしたような顔をしていて、

 

 

 

「どうせお母さんが悪いんでしょ!」と

言っていそうで、

 

 

 

幸せそうには見えなかったお母さん…ショボーン
 

 

 

 

 

きっと私はずっと、

 

 

 

そんなお母さんに笑って欲しくて、

 

 

 

そんなお母さんを幸せにしたくて、

 

 

 

どうにかして

お母さんの役に立ちたくて

お母さんを助けたくていたけど、

 

 

 

どんなに私が頑張っても

お母さんはちっとも幸せそうになんか

見えなくて、

 

 

 

お母さんの役に立ちたいし

お母さんを助けてあげたいのに、

 

 

 

私はどうにもできなくて、

役に立てなくて無力な自分が悔しい。

 

 

 

気持ちを抱えていたし、

 

 

 

お母さんを

幸せにしてあげることができない罪悪感

いっぱいだったんだなぁ…ショボーン

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

そんな罪悪感に気づいたら

私の中に湧いてきたのは、

 

 

 

そもそもお母さんは本当に

「幸せじゃなかった」のだろうか…?

 

 

 

私が幸せにしてあげなきゃ

いけない人なのだろうか…?

 



と言う疑問と、



 

もし、

お母さんはあれで幸せだし、

 

 

 

お母さんは

自分で幸せになれる人だったら…?

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

「私が幸せにしてあげなきゃ!」と

思うこと自体が傲慢なことなんじゃないか…

 

 

 

そんな気づき笑い泣き

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

私の中にいる「小さい私」は、

 

 

 

お母さんを助けられなかった

無力感と罪悪感をいっぱい抱えていたので、

 

 

 

そんな私に寄り添って

たくさんたくさん労っては、

 

 

 

満月の力も借りながら

心の奥底に置き続けていた罪悪感

手放していきましたハート

 

 

 

 

 

はぁ~

まぶたが重くなるくらい、

久しぶりにいっぱい泣いた~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

涙と共に

私の心も浄化されたかなキラキラ

 

 

 

あれから少したって、




私の中にこびりついていたものが

スッキリ取れて、




ますます軽くなったのを感じています爆  笑

 

 

 

 

 

もし今あなたが

くり返すモヤモヤや苦しい気持ちを

なかなか手放せずにいるとしたら、

 

 

 

その奥にあるのはどんな想いですか?




そのもう1つ奥にあるものに

気づくことができたら、

 

 


あなたも軽~くなっていけますよハート

 

 

 

気づいたら終わりですからねグッ

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

 

 

 

あなたがあなた自身と向き合い

気づきを受け取ることができる

メッセージを配信中ルンルン

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学5つの秘密

無料FREEで公開中ですよ~ベル

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ