「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第11話》赤ちゃんみたい?…恥ずかしい!

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみ です。

 

 

 

 

 

 

私は、耳鼻科が嫌いです。

 

 

 

鼻や耳、

自分の見えないところを

治療されることがとにかく怖いのだけど、

 

 

 

歯医者も同様の理由で怖い…

 

 

 

特に耳鼻科には、

 

 

 

小さい頃の

こんな思い出もあったりするんです…

 

 

 

 

 

私は小学生の時に、

「ガマ腫」という病気にかかりました。

 

 

 

「ガマ腫」は、

 

 

 

舌の下にある唾液腺が詰まり、

排出されなくなった唾液が

袋状に溜まって、

 

 

 

カエル(ガマ)がのどを

膨らませるように

 

 

 

舌の下にコブのような

ふくらみができたり、

 

 

 

あごの下が膨らんだりする病気。

 

 

 

 

 

なかなか治りにくいと言うか

再発率が高いこの病気のせいで私は、

 

 

 

小学生~高校生くらいまで

くり返し耳鼻科に通っては、

 

 

 

何度も入院したりしていたんです滝汗

 

 

 

 

 

その治療がね、

本当に辛かった~~~えーんえーんえーん

 

 

 

おかげで耳鼻科は大嫌い!ww

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

その袋に薬を注入するために

何本も何本も痛い注射を

舌の下に打ったり、

 

 

 

部分麻酔の注射を打っては、

コブを切除するような治療をしたり、

 

 

 

全身麻酔で手術するのに

おしりに針を刺すような

痛い注射をしたり…笑い泣き

 

 

 

 

 

当たり前だけど、

 

 

 

小学生だった私が

わんわんわんわんいくら泣いても

治療は続けられて、
 

 

 

小さいながらに

しなきゃいけないことなんだと

頭ではわかっていても、

 

 

 

痛くて怖い治療が

嫌で嫌で仕方なかったなぁ…えーん

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

辛く苦しい思い出の中に、

嬉しい記憶もあったりします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

治療や検査のせいでお昼になったからと、

病院の売店で

サンドイッチを買って食べた非日常感や、

 

 

 

大きな病院に行った帰りに

お母さんと2人でランチした特別感キラキラ

 

 

 

日常では

お母さんと一緒に

いられなかったからこそ、

 

 

 

お母さんと一緒にいられる!

お母さんを独り占めできる!

そんな想いを味わえていたこの通院の一部が、

 

 

 

嬉しい記憶として

残っているのかもしれません…

 

 


なんか泣ける ( ;∀;)

 

むしろ、

そんな状況をつくるために病気になっていた

のかもしれない、とも今なら思えるよね…

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

何度も通院したり

検査したりしたおかげで、

 

 

 

何となくだけど病院の流れや

色んな分野があることを知ることができて、

 

 

 

病院を身近に感じられていたことは、

 

 

 

私のその後の人生にも

影響を与えるものとなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんな風に色んな想いを

味わったにも関わらず、

 

 

 

小学校時代を振り返ると

真っ先に出てくるのは、

 

 

 

この通院の記憶ではありません。

 

 

 

じゃあ、

どんな記憶が出てくるのか?

 

 

 

と言うとそれは、、、

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第13話》あやつり人形のような私。


 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ