スーパームーンだった昨日、

 

 

 

【愛妻楽母レッスン】(これまでの長期講座・連続講座)

卒業生さんを対象とした、

【カウンセラー講座】を開講しましたキラキラキラキラ

 

 

 

自分も

周りの大切な人達も大切にして

ラク~に幸せに生きる

「愛妻楽母マインド」を伝えながら

 

 

 

幸せの輪を広げていく仲間が、

 

 

 

自身の夢に向かって、

新しいスタートを切りましたよ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

とも花認定 Big Smileカウンセラーで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です。

 

 

 

 

 

 

この【カウンセラー講座】は、

 

 

 

半年間の

【愛妻楽母レッスン】で身につけた

セルフカウンセリングをもとに、

 

 

 

対 人へのカウンセリングスキル

学ぶもの。

 

 


セルフカウンセリングは、

自分で自分をカウンセリングする方法。

 

 

 

 

 

 

1日目の講座では、

 

 

 

対 人へのカウンセリングを行う上での

基礎となる、

 

 

 

話の聞き方/聴き方、伝え方などについて

お伝えしているのですが、

 

 

 

1日目には、

 

 

 

人との信頼関係を築く上での

大切な要素

ギュギュッと詰め込んであるんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを行う上で

一番大切なことは、

 

 

 

相手が安心して話ができること、

だと私は感じているのですが、

 

 

 

実は、

 

 

 

相手が安心して話ができるような

話の聞き方

相手が受け取りやすい伝え方

ポイントがあって、

 

 

 

そのポイントを押さえながら

話を聞いていくことで、

 

 

 

相手の安心感が高まって、

信頼関係も

グーーーンと深まりやすくなるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてこの

聞き方(聴き方)も伝え方も、

 

 

 

身近な子どもや旦那様にも

そのまま使っていただけるもの上差し

 

 

 

むしろ、

そばにいる大切な人達にこそ使って欲しい!

 

 

 

子どもが悩んでいる時に、

 

 

 

安心できるような雰囲気の中で

話をきいてあげることができたらきっと、

 

 

 

「どんな自分でもいいんだ!」って、

子どもの自己肯定感だって高まりますよね爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

目の前の相手は鏡、だから

 

 

 

その大切な相手の

一番の味方になって話をきいてあげるために

必要なのは、

 

 

 

いつでも自分が自分の

一番の味方でいること上差し

 

 

 

【愛妻楽母レッスン】で身につけた

自分自身を満たすことがベースにあるからこそ、

 

 

 

周りの大切な人達も満たして

幸せの輪を広げていくことができる!

 

 

 

 

 

 

大切な自分も大切な周りの人も

大切にできるようになる

このカウンセリングを

 

 

 

より深くまでお伝えできることを

心から嬉しく想い、

 

 

 

自身の夢を叶えるために

また一歩前に進む受講生さんと

 

 

 

一緒に踏み出せたことに

感動と幸せでいっぱいの開講初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

大切な人を幸せにしたいと思ったら、

まずは自分が幸せになること!

 

 

 

自分が自分の一番の味方になって

自分自身を愛と幸せ満たす方法は、

 

 

 

こちらで無料でお伝えしています。

↓↓↓

イライラ攻撃的なママが

家族と笑顔で楽チンに過ごせるようになった方法

 

ぜひ読んでみてくださいね♡

優しい!わかりやすい!と好評です♪

 

 

NEWあなたの心の避難場所【ホッ♡とライン】

 これ→詳細はコチラから

 

 

繋がる・話せる・笑ける mamaコミュ!

月次会員に申し込む!年次会員に申し込む!
詳細はコチラをクリック!

image

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 ワークショップ

 3/10(火)開催延期 仙台 【残2名様】

 これ→詳細はコチラから

 

 

個人カウンセリング 【受付中】

 これ→詳細はコチラから

 

 

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

 【10日間無料メール講座】

今すぐ無料でご登録される方は、ここをクリック!

 

 

LINE@

イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ