私は頑張りすぎているのかもしれない…

そんなことに気づいて

 

 

 

じゃあ、

「頑張る」をやめてみよう!

と思っても、

 

 

 

実は、

そこからが難しかったりするキョロキョロ

 

 

 

そこには、

こんなワケがあるんですよ…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

とも花認定 Big Smileカウンセラーで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です。

 

 

 

 

 

 

【公式LINE限定企画】フリートークdayでのやり取りを

シェアさせていただきますニコニコ

 

 

 

 


 

頑張らないで休んでいると、

「怠けてる」とか「甘えてる」って

周囲から責められているようで、

恐くなるんです。

 

 

 

そう!

 

 

 

「頑張る」をやめようとすると

聞こえてくる

 

 

 

「怠けるな!」

「甘えるな!」等と自分を責める声

 

 

 

これが、

あなたが「頑張る」ことを

やめられない原因、なのですよね…

 

 

 

つまり、

 

 

 

そんな風に責められるように

感じてしまうから、

 

 

 

責められるくらいなら

「頑張る」方がマシ!と、

 

 

 

「頑張り」続けてしまうんだよね…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

ここで注目して欲しいのは、

この部分!

 

 

 

>周囲から責められている「ようで」

 

 

 

言い換えればそれは、

 

 

 

責められているように感じているってことで、

実際に責められているワケではないのだよねニヤニヤ

 

 

 

と言うことは、

 

 

 

「怠けるな!」
「甘えるな!」等と自分を責める声は、

 

 

 

自分の頭の中だけで

響いている声であって、

 

 

 

言ってみれば

 

 

 

幻聴ニヤニヤおわかり?

 

 

 

つまり、

 

 

 

誰よりも自分が自分自身に

「怠けるな!」
「甘えるな!」等と言っているだけ
、なのだよね笑い泣きマボロシ~!

 

 

 

 

 

 

自分が自分を責めているから、

 

 


>事実、それに似たようなことを言われて

>ショックを受けたこともあるし…。

 

 

 

周りの人が言うことから

わざわざそんな言葉を拾って

証拠を集めては、

 

 

 

「やっぱりそうなんだ!」って、

また自分を責めて

ショックを受けているんです…

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

頭の中で自分に浴びせては

聞こえてくる幻聴だから、

それをやめることだってできる!OK爆  笑

 

 

 

>そうなんですか?!
>それじゃあ、自分の前提を変えれば

>人の言葉に傷つきにくくなる

>あんまり気にならなくなるってことですか??

 

 

 

「傷ついた」と感じるのは、

 

 


そもそも自分の中に「傷」があって

相手によってその傷が刺激されるからで、



相手の言葉が気になるのは、
 

 

 

そもそも自分が気にしているから

「図星」なだけ、だからねニコニコですよね?

 
 
 

 

 

 

>そうなんですね…!
>繰り返し伝えて頂いていることなのに、

>なかなかハラに落ちず…

>でも、今ようやく肚に落ちてきたような気がします

>それにしても幻聴、凄いですね…

本物の声のように常に聞こえます。

 

 

 

本物の声のように

常に聞こえるのは、

 

 

 

あなたがあなた自身に

頭の中でそれだけ

何度も繰り返し責める言葉を浴びせているから上差し

 

 

 

 

 

 

一番身近な自分自身を責めるのをやめて

大切にしていくために、

 

 

 

そんな幻聴は、

一刻も早く消していけるといいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分責めから抜け出して

「私」を大切にしながらラク~に幸せになる秘訣は、

 

 

 

こちらで無料でお伝えしています。

↓↓↓

イライラ攻撃的なママが

家族と笑顔で楽チンに過ごせるようになった方法

 

ぜひ読んでみてくださいね♡

優しい!わかりやすい!と好評です♪

 

 

【LINE@限定企画】ZOOMでお茶会

 3/30(月) 【残1名様】

 これ→詳細はコチラから

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 ワークショップ

 3/10(火)開催延期 仙台 【残2名様】

 これ→詳細はコチラから

 

 

個人カウンセリング 【受付中】

 これ→詳細はコチラから

 

 

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

 【10日間無料メール講座】

今すぐ無料でご登録される方は、ここをクリック!

 

 

LINE@

イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ