7月2日ジム活動【エアロコンボ・BB・BA】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



6月にもA店でエアロのあと、10kmチャリで移動してB店で2本レッスンをしたが、あまり疲れなかった!
やはりその時は体調が良くなかったんだな。

エアロコンボ45分


数週間ぶりのエアロコンボ!
前半はまだギリギリ誤魔化しながらついていけた。
後半ズタボロ。難しすぎる…。
激しくはないけど、脳みそフル回転。
それでもついていけない(泣)
昨日もおそらく最年少だったかな。
自分で言うのもなんだけど、どう見ても60代という方の中にいるとヤングに見える(笑)でも動きは圧倒的に諸先輩方の方がついていけてほんと凄いです。

自転車移動55分


ジムからジムへの移動だけど、55分も漕いでるしトレーニングにカウントしても良い?
でもゆっくりなので消費カロリーは低い。



BB45分


バランスも何気に久しぶり。
7月なので曲が変わったけど新曲なのかそうでないのかが全く分からない〜


BA45分


このクラスは新曲3回目かな。

いつもご一緒する77歳のおじさん?おじいさん?がアタック終わって「やっぱりこの爽快感は格別だよな〜。やみつきだよ。他の人(イントラ)じゃ、こうはならないからなぁ〜」と言っていた。

本当にその通りで、この方だから全力を出せる、いや出し切ってもらえる?のである。トレーナーパワー恐るべしおねがい


どうでもよいこと


年間3000km以上(全て計測しているわけではないので本当はもっと?!)、月間250km自転車に乗っていると色々な弊害がる。その一つは靴がめっちゃ汚れること!
スニーカーの紐で比較するとこんな感じ。
どうしても白のスニーカー履きたくて買ったけどこりゃだめだ。やっぱり黒にしよっと。