6月の体重推移と筋肉量など | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

6月の体重推移。
爆増ではなく、微増?減ではない?って感じかな。
もう少し52kg台キープしたいんだけど。
53kg台キープって…


摂取栄養素グラフの方。

先月より少なめだった模様。
ここ数週間気をつけていることがある。
それは血糖値を上げないようにすること。
血糖値の測定器をつけて何を食べたら上がるか実験してその結果をアップしている方がいて、その方の実験結果を見てから実践しているのだ。
前はベジファーストとか気をつけていたけれど、野菜食べて米をすぐ食べたらどうせ血糖値上がるだろうと思ってやめてしまったのだ。
ベジファーストでなくても、タンパク質ファーストでも良いからとにかく糖質を先に入れないことをまた心がけ始めた。
その人の実験結果でももちろんサラダを先に食べるのも有効だったが私は面倒なので高カカオチョコを一つ食べることにした。
チョコレートはカカオ効果?で血糖値が上がらないとしっかり結果が出ていた。
出かける時も持ち運びやすいし、気楽だ。
チョコレートって、すごいなあ。


ちなみに↓5月


今までとアプリが変わったので、前とは違うことをご了承いただきたく。









筋肉量はこちら。
前回は生理終了直後で測定結果も??だったので、今回は筋肉量は正確かな。
まー、数字なのでその日のコンディションに左右されるので本当の意味で声楽家は分からない。
体重ヤバめだが、体脂肪率が22%台であること、筋肉量38.9kgは凹む数字ではなく良かった。脂肪1kgは減らしたい!










4月の激ヤバからは脱出できて、そこはホッとしている。