4月の体重推移と筋肉量など※過去一番の大幅増量中 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

4月の体重推移。
とんでもないことになっております。
泣きたい。
泣いて涙と一緒に脂肪も流れたらいいのになー




摂取栄養素グラフの方。


一応適正なんですけどね(泣)
食べ方の問題かなと思う。
5月は食べ方など考えねば。
いや、本気で。

4月の平均消費カロリー。
3月よりめっちゃ多いんですけどね。
不思議だわ〜



合計消費カロリー。
見て見て!
3月より多いんだよ!
でも体重増加してるんだよ!
1kgの脂肪は7200kcalって本当か疑いたくなる!





ほら、3月と比べてごらんよ。



筋肉量はこちら。
前回計測時より筋肉量+600gだけど、体脂肪率大幅アップの方が気になる。
いや、でも筋肉量が減るのも悲しいからそれを思うと複雑だわ。












それはソファだ。
我が家、ダイニング+リビングから、リビングのソファを捨てて、ダイニングテーブル+リビングをヨギボーだけにしていた。
そこからやっぱりちゃんとしたソファに座りたいということで、今度はダイニングテーブルを撤去し、ダイニング+リビングを一緒にしてソファ一つにした。
部屋自体もすっきりしてお気に入りだ。

今まではダイニングの木製の椅子だったものが無くなり、ソファになったことで座り心地が良く年がら年中ソファに居座ることになった。
脂肪は使ってないところに付くというけれど、まさに終始ソファでゴロゴロしてそれも原因なんじゃないかと。

もちろん会社もデスクワークなので相変わらず座りっぱなしだし。

ジムでは動くけれど家での動きは最小限なわけで…それもあるのかなぁなんて。