4月30日ジム活動【筋トレ・BA・BC・エアロ・BA】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


時間がなくてBIG3のみ。
ようやく今までの重さでスクワットが出来るようになった。まだ転んだ所は腫れてるけど。

腫れてるように見えないけどコブみたいになっていて押すと痛い。



しっかりスクワットやったらまぁ筋肉痛でしてね。お尻と内腿が痛い痛い。
ベンチプレスはやる気がなくてやめようかと思ったけど、そこは気合でやりましたよ。自分に勝ったぞ!!

BA45分


この日が来てしまった。
4月で終了となるこのレッスン。
ジムの経営方針ですかね?
フリーの人を切ってスタッフでどうにか賄おうというお客様を無視した運営ファースト。
で、スタッフのクオリティが高いならまだしも…。言い出したら切りが無いので愚痴はこの辺で。

レッスン自体は盛り上がりまくり、私はあまり掛け声やらないタイプだがこの日は感謝の意味を込めて全力で声を出した。


BC45分


アタックと同時にこちらも終了となるコンバット。

このIRさんのアタックとコンバットを火曜日に受ける為に融通が効く職場を選んだのだ。

そのくらいこの人のレッスンが好きで私の中で欠かせないものだった。


最後は滅多にやらない60番台も入れつつ自分のやりたいナンバーのミックスで我々を完全燃焼させてもらった。

毎週一切手を抜かず盛り上げまくってくれたIRさんには感謝しかない。


エアロビクスミドル


↑の2つのレッスンが無くなったこの店舗には用事は無くなる。

なので、最初で最後の?お初のレッスンに出てみた。仲良しさんがいつも出ていて「大丈夫だよー」と言われて出てみたがめっちゃムズかった。

出来なさすぎて泣きそうになった(笑)

この屈辱、ジム通い当初に味わったことあるぞ。最初はこんなだったな。

でもエアロビクスが出来る出来ないは体力の問題ではなく、脳みその問題だと思う。


BA45分


昼3本からの夜アタック爆笑

この時間帯は滅多に行けないので、行ける時に行っておいた。

しかし、当然ながら乳酸溜まりまくりで足が動かないというか上がらない笑い泣き

123番とバックナンバーのミックス。

イントラさん、頑張ってるんだけどもうひと息!!


どうでもよいこと


足の疲労が抜けず、ちゃんと足が上がらなくて歩道橋でつまずいたぜ。