バーベキューしたり、東京タワーに行ったり | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

日曜日は会社のみんなでバーベキュー。
お肉とドリンクの写真のみだが、ちゃんとバーベキューでした!


この写真だけだと、嘘だと思われそうだけど笑い泣き

いつもは寡黙な方が焼き奉行をしてくれたので、自動的にジャンジャン料理が出てきた。お肉もお高いやつだったから存分に頂きました♡

そして、最後、会社あるある。

だいたい料理が残る。

いつも捨ててしまって勿体無いなーと思っていたので今回初めて勇気を出して持って帰ることにした!
おばちゃんの勿体無い根性丸出しだけど気にしなー い口笛
未開封のお野菜とかポテチとかバケットとか、手を挙げなければそのままゴミ箱ですもん。ありがたーく頂きます。

でも持って帰ると言ったらあれもこれもと入れられ、どでかいスーパーの袋、満タン(笑)美味しく頂きました。

豊洲からの帰り道、千客万来の中にある【丸武プレミアム】でソフトクリームを食べた。
店前の写真で金箔が乗っているソフトクリームだと思ったら出汁ジュレだった(笑)
老眼はこれだから困る。
なーんだ、金箔じゃないんだーと思って食べたらこの出汁ジュレとやらが最高に美味しくてびっくり。
ソフトクリームに出汁って?!感じだが絶妙に合う。不思議で美味しいソフトクリームだった。




翌日は、普通にお出掛け。
何十年かぶりに、東京タワーに登ってきた。
20年前?に登ったのが最初で最後だったかな。当時は蝋人形館があったけど、跡形もなく消えていた。

短冊を飾る場所があったので、わたくしもお願い事を。



床がガラスになっているところから1枚。
絶対に落ちないと分かっていても、立つとゾクッとする〜



前日は、豊洲からから東京タワーを眺め、翌日は東京タワーから豊洲を眺める。


月曜だからか、雨だからか、思いの外人も少なく少し遊ぶには良い場所だった。

スカイツリーもそのうち登ってみようかな〜と思いながら早12年。
死ぬまでに一度は登るかな?!


ついでに、麻布台ヒルズもチラッと通ってきた。
神谷町からこんなにすぐの場所とは知らなかった。
10年以上前に一瞬だけ、神谷町に通勤していたがそれ以来、来る用事すらなかった場所。


近くに住んでいてもご縁が無いところには行かないもんですな。