6月24日ジム活動【筋トレ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。






筋トレ


先週の木曜日の筋トレは全力で出来ず、1週間ぶりみたいなもん。

バーベルスクワット・ヒップスラスト・ブルガリアンスクワット・レッグカール・ベンチプレス・チンニングアシスト・ダンベルカール・ハーフデッドリフト・床引きデッドリフト


ショルダープレス忘れた!


今回、ベンチプレスは回数こそ出来なかったけどずっと重量は落とさず攻めの姿勢で。

1週間ぶりということで、夜になったら既にお尻は重だるくなり夜中寝返りが辛かった。
お尻、ハム、胸、筋肉痛でーす


どうでもよいこと


母親に電話したら土曜日に、わずかな水分しか持たずにウォーキングをしたら、翌日からめまいがして体調が思わしくないとのこと。

完璧に熱中症じゃん。


母も父も「良い風が入ってくるからエアコン入れなくても大丈夫」とか「水飲みすぎるとトイレが近くなるから」とか「寝る時にエアコンつけると具合悪くなる」とか何かにつけ熱中症対策を怠る。これだけニュースでやってるのに!しかも観てるのに!


父親は持病があるのでまだ自覚を持っているが、母親はなまじ(父親よりも)元気だから過信してるところがある。


昔は平気だったかもしれないけど、昔の夏と今の夏は違う。


自分も後期高齢者になったし、昔とは平均気温も全然違うのに未だに過去を引きずっている。

本当に危ないから!!!