4月28日ジム活動【筋トレ・BC】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


コンバット前に筋トレ少し。
BIG3はやらず!
ブルガリアンスクワット・ダンベルフライ・ダンベルカール・ダンベルショルダープレスのみ。


BC45分


ちょっとだけ知ってる曲もあったけど知らない曲も多かったなぁ。

特段楽しくはなかったけど、消費したからいっか!


どうでもよいこと


最近妙に納得したこと2選!


  1. 割と寒い日でも半袖の外国人を見掛けて不思議に思っていたが、彼らは筋肉量がめちゃくちゃ多いから燃えているから暑いということ。
  2. ホンマでっかTVでやってた。体力があるということは自律神経の働きが良いということだそう。

どっちもかんがえてみれば確かに!と思った。

人間の体力は動いたらすぐに汗をかいて体温調節をして、、、それって自律神経が自動でやってることだもんなぁ。

若かりし頃は本当にすぐ疲れていたし、風邪もしょっちゅう引いていたけれどそれって自律神経が乱れていたってことか。
今は疲れにくいし風邪を引く頻度も格段に減ったし、引いても軽いし治りも早い。
ってことは自律神経が整っているってこと?