4月15日ジム活動【ピラティス・エアロビクス】 | 除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。



ピラティス45分


ジム友さんを誘って朝イチのピラティスに参加。
最近お気に入りのイントラさんで、ジム友さんも気に入ってくれた!
ピラティスやってから他の有酸素系レッスンに出ると効果が実感出来るから良い。


エアロビクスコンボ45分


続けてエアロビクスコンボも一緒に出た。

お友達は、エアロマスターなので私はコンボだと思っていたこのクラスも「コンボっていうより、ライト(少し優しめ)だね〜。楽しく出来るから朝に良いね!」とのこと。

こちとら、てんてこ舞いなのにさすがスター

私も早くサラッと出来るようになりたいな。アタックがエアロビクスから来てるとはいえ、全然違うもんな。


どうでもよいこと


ランチ代がいくらか?というアンケートの平均が400円、お昼を食べない人が3割いるというニュースを観た。


さて、我が家はというと夫は職場の立地上、仕方ないとはいえ平均1500円。1000円以下のお店に入れたらラッキーと言っていた。

でも1500円×フル出社20日ってなかなかよねぇ…。

会社の人には食事制限してるとか言って週2回くらいコンビニとかお弁当にしても良いんじゃない?なんて思ったり。全然作りますけど?

あと毎日外食で飽きないのが不思議。しかも夜も週1〜2回は会食。


確かに私の会社の周りも1000円以下は珍しい。だからこそ基本お弁当持参しているわけだ。もちろんダイエットしているからというのもあるけど。

ランチに重きを置いていない私からすると

時々行くのは楽しいけれど毎日なんて勿体ないし、太る元だろうなーと思ってしまう。。


実際、だから夫は痩せられないのだ(笑)