これならOK?!300kcal以下のカップラーメンを見つけた | 除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

先日、処方された薬をもらう為にドラッグストアに行ったがとても混んでいた。


かなり待ちそうだったので、店内をウロウロ。


ふとカップ麺が目に止まり、裏のカロリーを見た。


ほぅ、400kcalね。


こっちはどうだろう?

530kcalかー。高い。


じゃ、こっちは?


じゃ、カップ焼きそばは?

一平ちゃん夜店の焼きそばはマヨネーズが付いているからか脂質がえぐいな(笑)


など片っ端からカロリーを見てまわった。


普段私はカップ麺は買わないが、夫はよく買っている。

見比べるとなかなかおもしろい。


気付いたことは、カップラーメンよりカップ焼きそばの方が高カロリー傾向。


そして最終的に一番高カロリーだったのは、


 こちら↓


 

ぶぶかの油そばだった。(わたし調べ)

700kcal越え。


高カロリー商品を見つけてまだ時間があったので、今度は逆に低カロリーのカップ麺を探した。


もちろん春雨スープ類は低いけどそれらは除く。

お馴染みエースコックのわかめラーメンも300ちょいで低カロリーだったけどそれより低いものを見つけた。


それがこちら。

テーブルマークのホームラン軒、鶏ガラ醤油ラーメン!!


なんと289kcal!!



栄養成分はこちら。

なななななんと、脂質3.8g


これ、凄いわ〜


 

 



よくCMで見るカップヌードルプロは、高タンパク質だけど脂質も高いし、個人的にはカップラーメンでタンパク質摂らなくても良いんじゃないかなーと思うので、カップラーメン食べたい時はこれ良いかも?

というか、夫に食べるならこれにしろって言おうかな。

しかもカロリーは、当たり前だがスープ込みなわけで全部飲み干さなければ更にカロリーは下がる。


なんか嬉しくなって思わず買ってしまった。

その日の夜、食べたけど非常にあっさりして食べやすかった。


これなら非常食としてローリングストックにしても良いかも。


(あくまで私の地元のドラッグストアに並ぶもので、私が調べただけなのでそこはあしからず)