もう食べた?ココナッツヨーグルト! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは! 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

先日、Facebookグループ、「小麦を食べるな!を推進する会」のトンプソン真理子さんが、グループページで私のブログをご紹介してくださり、ブログのアクセス数が@-@すんごいことになっております。


読んでくださった皆さん、読者登録してくださった皆さん、ありがとうございます。

小麦の事、お砂糖の事、アレルギーの事、私の食生活の事、その他の色々気をつけている事、少しづつ記事にして行くので、どうぞよろしくお願いします。

さて、いよいよ明日、フェイト開催です!

今日のメニューのご紹介は、COYO。

ココナッツヨーグルトです!



ココナッツミルクでヨーグルトを作りました。

ココナッツの自然の甘さと乳酸菌の爽やかな酸味が見事にマッチしています。

オーガニックのベリーミックスを合わせていますので、無糖でも食べやすいです。

これ、一度食べたらみーんなきっと大好きになる!

本当に美味しいんですよ。


ココナッツミルクは、食べてすぐに燃焼するため、身体に脂肪として蓄積される事がないんです。

乳酸菌が腸内環境を整えてくれるし、

抗酸化作用があるのでアンチエイジングにいいですよ。

同じく抗酸化作用たっぷりのベリーも合わせているので、ますますきれいになります。

タバコやお酒、ストレス等で身体の酸化がすすんじゃっているお父さんたちの身体も癒しますよ。


** あなたにも出来る Plastic Free July の小さなアクション **

Reduce(減らす), reuse(再利用), recycle(リサイクル)の3Rは良く知られていますが、更にもう二つ。

Refuse(断る) - そのプラスチック製品、本当に必要な物ですか?プラスチックを使わない代替え品はありませんか?

Repair(修理する) - 既に家にあるプラスチック製品。捨ててしまってもほぼ永久に生物分解されません。 
買ってしまったなら最後まで責任を持ちましょう。
壊れても修理してもっと使えませんか? 
修理できない場合、本来と別の用途で使用する事で捨てずに利用できないでしょうか?

Think! Think! Think!! 地球を守る為のアイディアを考えましょう。

しつこいけど、こけびーちゃんもよろしくね。