スイーツを食べて身体を強くしよう! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

おはようございます! 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

暖冬のシドニーでしたが、ここ数日本当に寒くなって本格的な冬ですね。

先日、ずーっと会いたかったサチアちゃんに、やっと会えました。

赤ちゃんって、その存在だけで周りの空気を柔らかい物に変えてしまいますよね。

サチアちゃんのママ、そのちゃんは0歳児の時の記憶を持っているんだって。

そんな話し初めて聞いたのでびっくりです。 

何だかうらやましいなぁ


さて、今日のスイーツのご紹介は「抹茶チアシードプリン」です。

先日、Face Book Group page「小麦は食べるな!を推進する会」の、グルテンフリーコンテストのデザート部門で1位をいただいたスイーツです。



これ、スーパーフード X スーパーフード X スーパーフード

三乗、四乗にもなるスイーツです。

チアシードにお抹茶とグリーンステビアを合わせて、ココナッツミルクでふやかします。

上にケフィアヨーグルトをかけて、出来上がり!

ね、簡単でしょう?

こんな簡単なスイーツですが、ものすんごく身体を強くしてくれるんですよ。

チアシードには身体の肉となる、タンパク質がたっぷり。

加えて鉄分、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルやビタミンもたっぷり含まれています。

カルシウムなんて、牛乳の6倍もあるそうですよ。

今の時代、精製された食品ばかりで、食材からミネラルが取り除かれてしまった物ばかりです。

そして、いろいろな添加物やストレス等のせいで、肝臓は毒素を取り除く為に、よりたくさんのミネラルを必要としています。

本来身体に必要なミネラルってほんの微量だそうですが、現代はミネラルをいくら取っても足りないくらい不足してしまうケースが多いようです。

チアシードプリンに入っているお抹茶はアンチエイジングで有名な好酸化作用のあるポリフェノールがたっぷり。

グリーンステビアはステビアと言う糖質を一切含まないのに甘ーい葉っぱをそのまま粉にしたもの。血糖値をあげません。

これにココナッツミルクの良質な脂質と、ケフィアヨーグルトの乳酸菌で、あなたの腸内環境を守ってくれますよ。

忙しくってくたくたになって、もう身体が動かないー なんて時にこの抹茶チアシードプリン食べると効果がよく分かりますよ。

スイーツ食べて、身体が強くなるなんて、すごくないですか?

今度の週末は、お疲れ気味のみなさん、オーバンへ集合です!

抹茶チアシードプリン、ぜひ食べに来てください!

** あなたにも出来る Plastic Free July の小さなアクション **

*お買い物をする時、プラスチックのパッケージに包まれた物は買わない。

紙のパッケージの物を選ぶ。

量り売りで必要な分量だけ購入する。

まずは手に取ったその商品のパッケージの素材はなんだろう?と考える所から始めてみてくださいね。

*サランラップを止めてBeeswax Wrapを使う。

こけびーちゃんもよろしく!