1時間、早起きしてみたら。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

突然ですが、朝は何時におきますか?

私はいつも6時45分に起きます。

日本では子どもの学校が遠かったので、6時前には起きていましたが、シドニーに戻ってからは朝がゆっくり出来て幸せな私です。


先日、マーシャン祥子さんが「早寝、早起きクラブ」なんてブログ記事を書いていました。

子どもと一緒に早く就寝して、朝早く起きて効率よく仕事しようって趣旨なんだけど、4時半とかに起きるんだって!

去年シドニーでセミナーをされた、やる気のスイッチの拓巳さんも「朝拓」って言って朝7時からセミナーやったりするらしいし、流行ってるんですかね。

会社勤めの頃は、子どものお迎えがある為、夕方の残業が出来なかったので、代わりに朝1、2時間早く出勤ってのは、良くやっていました。

でも、基本的に朝は寝てたいタイプ。 早く寝ても、いつもの時間まで起きない私です。

だって、もう朝は暗くて寒くなってきたしね、あったかいお布団にいつまでもくるまっていたいよね。

でも、一日何時間あっても足りないくらい、いっぱいする事があるんだよね。

のんびりの私は、中々仕事が進まなくって。なんて、思ってたら。

「そうだ。Ikuko,これはAnother Syncronicityだ!

自分で無意識に必要としている情報をPickしてるんだ。

それに気がついたんだったら、やってみるしか無いんじゃない?」

と言う心の声を聞き、

まずは無理せず1時間だけ早起きしてみることに。

5時45分にアラームセット。

寝る前に「早起きしたら、その1時間を使って何しよう?」って考えた。

1時間しかないから、大事に使わなくっちゃ。

いつも、朝ごはんもお弁当も、バタバタと適当に作っているから、明日はちょっとスペシャルを作ろう。



そして、今朝、ちゃんと1時間早く起きれました!

ちょっとだけスペシャルな朝ごはんを作って、キッチンもきれいに片付けて、ベランダのプランツのお世話までできて。

気がついたら何だか私、今日はとってもエナジー充満している感じ。

今日は何でもやれそう!!!


今日は週一で通ってるYOGAの日。

身体中の筋肉伸ばして、深~い呼吸して、

よっし! Activeモードにシフトしました。