満ちて行く月の期間のすごしかた | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

5月の新月までの間、どんどん気持ちを外に、外に、気持ちよーく放出させていたのですが、

新月を過ぎたとたん、今度は「こもる」「内職」「準備」の日々が続いています。

そんな訳でブログもFacebookも、新月までの頻度とは打って変わって、静かになったこのごろです。

お友だちのFacebookやブログの記事も、殆ど見なくなったのですが、なんだかこれも自由な時間が手に入ったように感じて心地いいです。


最近ぜんぜんブログ記事書いてないなぁ

心を外側に広げるって気持ちになれないなぁ

それよりも6月からのために、今のうちに「これ」と「これ」はさっさとやってしまおう。

そんな感じなのです。

この気持ちの変化と、月の加減ね、さっき気がついたの。

カレンダーを見てみたら、5月7日(土)が新月でした。

なんか月の加減によって過ごし方が違ってたよな?って思って調べてみました。

4月の満月を過ぎて、次の新月までの期間って、外に、外にエネルギーを出す時期なんですって。

満月で達成できた事を、世の中に広めたり、分かち合ったり、得た物をさらによくするために努力する時期らしいです。

そして、新月は新しいスタート、浄化の時期。

次の満月に向かって、新しく始めた事の基礎を固めて、一歩一歩進んで行くとき

らしいです。

うわー すごい~  こんな過ごし方、知らんかったけど、その通りに過ごしてる!

と言う事で、しばらくネットでは静かな私ですが、時々はブログ書きますね。

写真は、「重ね煮」、私のオリジナル。

キヌアは味がフラットなので、いつもボーンスープやお出汁で焚くのですが、今回は重ね煮と一緒に炊き込みました。

まろやかで、和風なキヌアです。

簡単なので、試してみてね。





小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

戸練ミナさんの重ね煮レッスン


お問い合わせフォーム