これで乗り切ります! 気温38℃の熱中症対策 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは。楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

今日は気温が38℃まであがったとか。

こんな日は、クーラーの無い我が家では、窓もカーテンも閉め切って外の熱風をシャットアウトします。

まずはこまめな水分補給! 


やっぱり、ここはKombuchaですよね。

爽やかなオレンジとレモンを添えて、ゴクゴクいただきました。 

11月に40℃を記録した時は、家の中で熱中症になり、くたばってしまった私ですが、今日は前回を教訓に何とか乗り切りましたよ。

最近WoolworthでもKombucha(紅茶きのこ)を売ってるのを見つけて感激しました。

こんなに人気になってきたんですね!

Kombuchaは甘ーいお紅茶を発酵させた乳酸菌飲料です。

甘くって、お紅茶のフレイバーがほんのりと香り、シュワシュワした微炭酸。

美味しいだけじゃなくって、健康にもとってもいいんですよ。

Kombuchaに含まれる栄養は、酵素、プロバイオティックス、不足しがちなビタミンB群などが含まれていて、抗酸化作用(アンチエイジング)が期待出来るそうです。

水溶性食物繊維もたっぷりでデトックスにもなるし、免疫力強化にも繋がるんですよ。

古代中国で何千年も前から不老不死の媚薬として飲まれていた、なんて言われているそうです。

今日はあんまり暑いので、お料理に火も使いたくなかったので、夕食はKombucha冷麺にしました。


緑豆の春雨を麺にして(麺見えないけど。)、Kombuchaで作ったゴマだれをかけていただきました。

さっぱりしてるのにコクもあるので、暑い夜でも食欲復活。息子も3回おかわりするくらい美味しかったです!

小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

バニラココナッツムース レッスン 
Kombuchaレッスン

お問い合わせフォーム