はちみつ掬いの名人?! 2/13 ガトーショコラ | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

昨日のガトーショコラレッスンの様子、ご紹介します!

シドニーでは有名人! Cutloungeのゆかこさん

今日はお子さまも一緒です。 かわゆくってとっても癒されました。




お教室では、お砂糖の代わりにRaw Honeyを使ってメレンゲを泡立てるのですが、はちみつを掬う、こんな道具、見た事ありますか? 

Raw Honeyは金属を溶解させる性質があるので、このような木製のスプーンを使用します。

ゆかこさん、さすが美容師なだけあって? 或は今極めつつある「お茶」に通づる物があるのか? はちみつをすくうのがめっちゃ上手かったんです!

ひょい、ひょい、と掬うだけで「はい!20グラム!」

はっやっ! あっぱれでした。


もうお一方は、オーストラリアで看護師になる夢に向かって一歩前進!の、さりーちゃん

私、さりーちゃん大好きなんです。 明るくって、前向きで、いつでも一生懸命。彼女がレッスンに来てくれると、とっても楽しい気持ちになります!

今回は私が今まで謎に思っていた「透析」について、詳しく教えてくれました。

あっと言う間の2時間でした。 
ステキなバレンタインになりますように!

3月のレッスンは、「おひな様ケーキ」と、「バニラココナッツムース」です。