COYO作ってみました | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com




前に 市販の COYO を 食べてみた記事を書いたのですが、
その後、自分で 作ってみました。


COYO とは、 ココナッツ ヨーグルトの事で、
牛乳の代わりに ココナッツミルクに 乳酸菌を加えて発酵させた物です。

これが とってもクリーミーで おいしい! のです。




今回は スターターに 牛乳で発酵させたケフィアを使いました。

アレルギーで牛乳が飲めない方などは、最初のスターターも植物性のものが良いと思います。 

市販のCOYOを使うとか、プロバイオティックスのサプリメントカプセルを使う方も多いようです。


牛乳ケフィア 100gに ココナッツミルクひと缶 を まぜまぜ。
ココナッツミルクには牛乳のように乳糖がないため、
このままだと 発酵出来ないそうです。

そこで発酵を促すために少量のお砂糖を入れました。
この糖分は乳酸菌が分解してくれますので、ヨーグルトになるまでに無くなってしまいます。

ケフィアヨーグルトの場合は25℃前後と、普通のヨーグルトに比べると低い温度で発酵します。 
今の時期ちょうど室温でよいので、このまま24時間 放置。



いつも 使っている ココナッツミルクはこれです。
Woolworths でも Colesでも 売っています。
Asian Groceryに行くと 400mlの大きな缶があります。


AYAMは ココナッツ!00%でミルクにしています。
他に38%, 32%のミルクもありますが、足しているのはお水だけ。

メーカーによっては 乳化剤や 保存料
色を白くさせたり、臭いを軽くする処理を行っている物もあるのでIngredientsを確認してから購入してくださいね。

COYO 簡単に作れました!
温かい今の時期だと 簡単に作れますよ。
ぜひ お家で 作ってみてください!