kombuchaレッスン: あっという間に時間が経っていて びっく りしまし | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

Kombuchaレッスンの感想いただきましたので

ご紹介します!

 

 

**********************************

とても楽しい時間であっという間に時間が経っていてびっくりしました!

レッスンだけでなく、私のくだらない話しにもお付き合いしてくださってありがとうございます(^-^)

 

帰りにボンダイで1リットルのビンを買って帰りました‼︎   まだ作ってませんが、これから愛情こめて増やしいきたいと思ってます!

 

本当に楽しいお時間ありがとうございました!

お料理も簡単でおいしかった~(^^)

今度、生春巻きチャレンジしてみます!

試作品のココナッツムースもとても美味しかったですよ(^-^) 売り物みたいでステキでした!

 

************************************

 

念願のお教室に参加出来て嬉しかったです!

 

今日はミネラルウォーターが600MLの一つしかなかったので。。。

明日買って早速KOMBUCHA作ってみたいと思います!

 

まだ作ってないのですっぱさや加減、わからないので作っていく段階でまたわからなくなったら質問させて下さい!

 

COMBUHAでは無いですが、酢を使ってレッスンで作ったごまだれ作って生春巻きを夜も食べてしまいましたw

お菓子も美味しかったですし、お話も色々聞けて楽しかったです。

 

 

************************************

 

郁子さん、先日は楽しい時間をありがとうございました。

大昔に私もABCクッキングスクールに通っていたのですがその頃を少し懐かしく思い出しましたよ。

 

早々に作らせ頂きましたが、Scobyの形を、上手く整えることが出来ず折れ曲がった状態なのと、下の方に沈んでいるのが少し心配です。

 

持ち帰りの際に車の中が暑くなると思いicekeyを冷やし過ぎで持ち帰ったのも少し不安ですが、苦笑。。1週間はじっと様子を見てみます

 ************************************

 


Kombucha株、 最初は瓶の下に沈む事があるのですが、大丈夫ですよ。

その内浮いてきますし、新しい株のレイヤーが出来てきます!

 

みなさん これから楽しいKombuchaライフ

送ってくださいね!