ハイパワーブレンダー買いました。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

クリスマスセールで ついに
ハイパワーブレンダーを 手に入れました。

今までのフードプロセッサーと比較してどうかな?
まずは アボガド Raw Cakeを作ってみました。



材料は やっぱり Kombuchaを使います。
アボガドやバナナ、りんご何かの 色止めにも 使えますよ。

ケーキ型に 砕いたグラノーラを敷き詰めて。


アボガド、はちみつ、Kombuchaをブレンダーにかけて ペーストにします。


型に流し入れて 冷凍庫で冷やし固めて できあがり!



出来上がってカットした写真がなかった。。。
 
このきれいな緑色は 抹茶に間違われるのですが、
「何だと思う?」 と 食べてもらっても なかなか当たりがでません。
みなさん アボガドと聞いてびっくりされます。
アボガド嫌いの方でも ぜんぜん平気で食べれますよ。

ちなみに アボガド好きの息子に食べてもらったら、
「これはアボガドじゃない!」と怒られました。。。
アボガド好きの方には内緒で食べてもらった方がいいのかも?

こおブレンダーで Activateさせたアーモンドを粉にしてみたら、
フードプロセッサーでミルクを作っていた時とはぜんぜん違う!
とっても粒子の細かいアーモンドミールができました。

うれしくなって、
その粉とアーモンドミルクで シフォンケーキを作っています。


水分多すぎて 腰の無いケーキになりました。
レシピ材料の配合は もう少し調整する必要ありです。
グルテンフリーでも めっちゃ美味しい シフォンケーキの
完成は まぢかかな?