ご感想:美味しかったコンブチャ、更に驚いたのはお料理やデザートへの活用法でした。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

昨日のレッスンに来てくださった方からいただいたご感想、引き続きご紹介します。 

 

郁子さん

 

本日はとても充実した心のこもったコンブチャレッスンを有難うございました。2時間とっても盛りだくさんで

内容的に全部2時間で起こった事とは思えない程沢山の事を体験させて頂きました。

郁子さんのレッスンの時間配分や準備段取り素晴らしいですね・・・。

コンブチャをはじめて飲んだ感想は美味しかったです。でも更に驚いたのは郁子さんのお料理への活用法やデザートの御馳走でした。

生春巻きやサラダのドレッシングはシンプルでお料理をさらに引き立てる味付けで感動しました!

さっそくコンブチャなしでですがサラダのドレッシングを夕食に使った所夫はすぐに、なにこれ美味しい!!ととても喜んでくれました。

郁子さんのブログを読んでとても興味があったのですが実際レッスンに行くには勇気がなかったのです。

自分や家族の健康のためにもコンブチャの事知っておきたいなと一歩実際踏み出して本当に良かったです。

郁子さんの柔らかい空気から他の参加者の方達も和やかな雰囲気でとっても楽しい時間でした。

美味しいお料理から健康に関する様々な知識まで、素敵な時間をありがとうございました。御馳走様でした。

 

余談ですが、さっそく夫家族になんだまたそのfermentation stuffはと突っ込まれたのですが、イングランドで育った義理父が子供の頃(50年代)

お母さんがそのような物をいつも継ぎ足してジンジャエールみたいなジュースを作ってて美味しかった記憶があると

いってました。植物のようなもの?それこそジンジャーなのか何なのかちょっとわからないそうですが、なつかしがってました!

 

郁子さんから頂いたコンブチャ元気に育ってくれるといいな~!と思います。メールに書かれてたようになるべく涼しい所に置きました。

今後コンブチャの事で何か相談させて頂くかもしれません!

 

これからも宜しくお願い致します。

↑レッスンで出したスイーツプレートです。
Kombuchaたっぷりのケフィアとベリーのムース、大好評でした。


とってもステキな感想をいただいて 私も嬉しくなりました!
イングランドでもKombuchaらしき物が昔に流行っていたのですね。
そうそう、レッスンでお話ししたのですが、
今週のシドニーは 37℃から、木曜日には43℃の予報がでています。
Kombuchaをお持ちのみなさま、どうか家の中で一番涼しいところに置いてあげてくださいね。 

発酵物は昔から世界中で 各家庭で大事に受け継がれていますよね。
日本でもお味噌や、ぬか漬けを 自宅で作る習慣がありましたが、
1世代、2世代まえ辺りから 途切れてしまっているご家庭が多いですよね。
ここでまた、発酵食品を自分で、お家で育てて、子ども達に受け継いで行く
新しい習慣にできたらいいなぁ と思っています。



■Kombuchaレッスン■
1/10 SUN   残席なし!
1/13 WED ご希望がありレッスン開催します。残席3名!
1/16 SAT ご希望がありレッスン開催します。残席3名!

詳細 お申込みは こちらから どうぞ!