作ってみました! ダッチキャロットのオレンジ&ハニーグラッセ | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com



先日 Skyママさんの ブログ ”Le Ciel” シドニーブルーの空の下で  
に、とっても美味しそうなレシピが載っていたので、早速作ってみました。


ダッチキャロットのオレンジ&ハニーグラッセ

めちゃくちゃ 美味しい!!!
息子が一生懸命絞ってくれた オレンジ、
とっても ニンジンと合います!


オレンジジュースと、オレンジの皮、
はちみつ
ベランダのタイム
Kombuchaビネガー
そして 発酵バター
を入れて ぐつぐつ しました。

ここでもKombuchaが活躍です~
煮詰めるので Kombuchaの乳酸菌は死んでしまいますが、
乳酸菌の死骸は、その他の腸内細菌のエサとなるので、
しっかり 腸に効きますよ。

そして 発酵バター も 手作りしたんですよ。
先日 ケフィアヨーグルトを 作っていると
上澄みに 2センチほどのFATの固まりができました。
今回の牛乳は濃ゆかったです!

ホモジャナイズド(均質化処理)されていない牛乳だと
油脂がちゃんと分離して生クリームができるんですよ。
ホモジャナイズドについて わかりやすく説明されているサイトがありました。

ヨーグルトで発酵されたクリーム。
たくさん あるので
思い立って フードプロセッサーで撹拌。

さらしで超して
冷水でゆすいで

発酵バターの出来上がり!

せっかく 酵素がたっぷりのバターなので、
煮詰めてしまうと 酵素が死んでしまいますから
火を消してから 最後に絡めると いいですよ。

うちの子たちは 普段から にんじん大好き!ですが、
これは 家族みんな 悶絶の味!
来週もつくろうかな。



*** Kombuchaレッスン ***

11月26日(木) & 28日(土)
腸を健康に 身体の内側からキレイに!
甘酸っぱくって おいしい Kombucha
大人も 子どもも 大好きです。

Kombuchaの魅力
Kombucha の育て方
Kombucha料理、スイーツ を伝授しますよ。

自宅ですぐに培養開始できる 株のお土産付きです!


*** Activated Nuts レッスン ***

11月12日(木) & 14日(土)
良質なタンパク質、脂質が
美容やアンチエイジングに 注目されているナッツですが、
Activate(活性化)させないとその効果も半減! 
消化吸収のじゃまをしたり、体内のミネラルを排出してしまったりの
悪さをします。

レッスンでは
ナッツの栄養と活性化について詳しくお話しするとともに
活性化の方法
活性化させたナッツを使ったスイーツのワークショップ
活性化ナッツを使ったスイーツの試食

が、できます!
ワークショップで作る Bliss Ball(エナジーボール)は
お持ち帰りできますよ。

お申し込みは こちらから!