発酵食品 手作り の 味方; ヨーグルティア | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日 やっとデトックスが 明けました!
ナチュロパス 淳子さんの お宅で Feed Back会を していただいて
美味しい 手作り おやつを いただいて
帰って来ました。

今日の Feed Back会 の 際も話題になり、
レッスンでも よく聞かれるのですが

私は いろいろな 発酵食品を 手作りしています。
海外に 済むと 日本で 手軽に購入できる物が
手に入らなかったり、 高価だったり するので
自分の家のキッチンで 作れるようになると
とっても 便利 です。

その発酵食品 を 作るのに 欠かせないのが
この ヨーグルティア!!!

【割引クーポン配布中】【在庫あり】ヨーグルトメーカー タニカ ヨーグルティア ホワイト YM-...
¥7,128
楽天

楽天だと海外発送してくれるようですよ。

このヨーグルティアの いいところは
温度を一定に保ってくれる。 対応温度 24℃~65℃
長時間タイマー 1時間~48時間

これで 色々な 発酵食品に 対応できます!

では、私のヨーグルティア 活用方法 を ご紹介。 

その①  納豆
オーガニック&遺伝子組み換えでない 大豆 を 買って作っています。


その②  ケフィア ヨーグルト
Health Food Shopで購入した ケフィアドリンク から 始まり、
Organic Unhomeogenised のミルクで継いでいます。

その③ 麹(こうじ
これも市販の 乾燥麹 と 蒸したお米 を混ぜて 作りました。
でも、麹は お米の質 と 蒸し上がり が 
出来上がりに 大きく作用するので 難しいです。
この麹で 甘酒 を 作ったり、 塩麹醤油麹 も
作っています。 
良い麹ができたら、お味噌も 作ってみたいです。

その④ 西京味噌
短時間の発酵で出来上がる 白みそ、西京味噌 も 時々作ります。
麹は市販の物を使い、大豆はオーガニック です。




その⑤ Activated Nuts
発酵食品ではないけれど、 ナッツの活性化 にも ヨーグルティアを使っています。
オーブンで乾燥させるよりも 楽チンで しっかり 乾燥できますよ。


その⑥ 番外編 温泉卵
温度を一定に保ってくれるので、半熟とろとろ の 温泉卵も
簡単にできてしまいます!


膝裏のアレルギーがきれいになるまで
パン断ち(小麦粉製品) をしていますが、
きれいになったら ヨーグルティアを 使って
干しぶどう で 天然酵母 作って
サワードゥフ も 焼きたいな。

他にも ヨーグルティア で 
簡単に 玄米を 発芽させたり、
真空パック 低温調理 で お肉を 柔らかく 調理したり
など、
活用方法は 無限大 です。

海外在住者 一家に 一台 必需品 ってくらい 重宝しますよ!


-----------------------------------------------------------------------------

10/13(火) まだ残席余裕あります!
10/10(土)      残席 1 です! 

10/20 (火) まだ余裕あります!
10/24(土) 残席 1 です!  

10/6 (火)まだ余裕あります!
10/18(日) 残席 2名 です!  

ご希望の方は お早めに お申し込みください
-----------------------------------------------------------------------------