Sweets レポート;美人を作る!手作りキムチ ワークショップ | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

美人を作る! 手作りキムチ ワークショップ
今日が オリジナルの日程でしたが、
リハーサルを入れて 既に3回目。
今日は 準備も効率よくできて
参加者のみなさんを お迎えする事ができました!

キムチ作りの様子 や 流れは
リハーサル
と 
前回の ワークショップ 
で ご紹介 しましたので、

今回は キムチ作り の 後に
お出しした スイーツプレート の
ご紹介をしたいと思います!



キムチのワークショップ では
4種類のスイーツを 試食して いただいています。

一つ目は Kombuchaの マチェドニア
初めて聞いたとき、「マチェドニア」って何?
って思った私。 Googleったところ、
イタリアンデザート で、
フルーツポンチ みたいな もん 
だと分かりました。

Kombuchaに お好みのフルーツを入れて
シナモンや バニラ などのスパイス
そして オリーブオイルも 入れて
なじませたら 出来上がり。

これは とっても 美味しい!
参加者のみなさまにも 好評で、
みなさん、Komuchaに 興味しんしん! でした!

 二つ目は ムース
今回は 小さなセルクルで作りました。
下の層 は ケフィアヨーグルトRaw Honeyココナッツクリーム
で作った ムース。
上の層 は ラズベリー と  Kombuchaココナッツクリームメレンゲ
で作った ムース。


間には Buckweat flour(そば粉)と キャロブパウダー で 焼いた
グルテンフリーの シフォン生地 を 挟ませて。


三つ目 は RAW Brownie

Activateさせた くるみ と デーツキャロブパウダー
Activateさせた後に 軽くローストした アーモンドを混ぜて。
カリッとした アーモンドの食感と香ばしさに
キャロブパウダーの チョコレート味が 合わさって
これ、 ほんとうーーーーに! おいしい~

私、ちょっと このRAW Brownie に Addictive (中毒)になっています。
これ、みんなに 食べてもらいたい~!

そして 最後は みそシフォン

お味噌が重いので、
シフォンの膨らみは プレーンよりも 少なめですが
それでも しっとり ふっくら。
なんだか みたらし団子 のような
塩キャラメル の ような。
これも 病みつきです。

9/29(火)みそシフォン レッスン ありますよ。


参加者のみなさん
4種のスイーツ、喜んでくださったかな?

今日も 嬉しい 感想、 たくさん 頂きました!

ぺこ キムチがこんなに簡単に無添加で作れる事がわかって、びっくりしました。
また自宅で作ってみたいと思います。 ありがとうございました。
また、発酵食品、ココナッツオイルなどの お話もきけて
大変勉強になりました! 私も発酵生活、頑張ってみたいと思います


ぺこ 今日はありがとうございました。 あっという間の二時間、
でも、とても充実した時間でした。
甘酒(キムチの材料として使います!)が手作りできるなんて 知りませんでした!!キムチがこんなに かんたんに作れるのが分かり、帰りに早速エイジアンショップに寄ったら、韓国唐辛子もオキアミもありました!!  週末に早速作ってみます。
キムチだけでなく、洗剤無しの生活など、刺激になる事ばかりで
早速 洗剤無しの お皿洗い 試してみようと 思います。


ぺこ 少人数制で 色々な質問を 気軽にでき、
アットホームな感じで とても良かったです。
ごはんや スイーツも おいしかったです。
ありがとうございました


ぺこ こんなに簡単にキムチが作れるなんて ビックリです!
家でも是非作ります。 楽しみです


みなさま
ありがとうございました!
キャハハ