卒業〜してました | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

 

桜満開の4月ですね〜さくら。さくら。さくら。

 

あれ?3月、、、いつ終わったのーーー泣く泣く泣く

ほんとうに31日あったーーー泣く泣く泣く

ホント、いろいろなイミでたいへんなたいへんな3月でした(省略)

 

そんなわけで。笑。

2日後に入学式が迫るなか、ギリギリのご報告までDASH!

 

息子、元気に小学校を卒業いたしました〜クラッカー

 

 

いろいろありましたが、小学校生活の1日、1日を積み重ねることができて。

6年生まで休まずにきちんと通うことができて。

心身共に元気に卒業を迎えられて。

それだけでも、ほんとうに奇跡のように有り難いことで。

 

と、オットも私も、ほかの皆さんとはちょっと違う次元で、息子の姿を見つめていたかもしれません。

よく、がんばったねはーと

 

 

あ。ハハがドタバタの最中に、ちゃっかり卒業ディズニーもミッキー

 

 

こちらの企画も子供たちにすべて任せきりだったので、話が持ち上がった1月から、そりゃまぁいろいろあったようです。

中止になったり、復活したり、ご両親の反対で行けない子もいたり、直前に急病人がでたりあせるあせる

 

結局、お友達の親御さんにいろいろサポートしていただいちゃいましたが、真っ暗な朝の5時に家を出て行って、とっぷり暮れた0時近くに帰ってきましたぎょ

家族と一緒ではない初めてのディズニーは景色が全く違って見えたようで、帰ってきてからもしばらく大興奮ハート

とにかく、なにもかもがよい経験ですw

 

 

勉強とかスポーツとかがどうこうという以前に、生まれもってのゆるぎない資質があり、まわりが普通にできても息子にはどうしても難しいということが、まだまだまだまだたくさんあります。

ほんとうは心配で心配で、口出したいことも、諭したくなることもいーーっぱいあります。

けど、それが全く意味がないことも、逆効果であることも苦しいほどわかっていますなみだ

 

ので、中学生になっても我が家のスタンスは全く同じです。

息子に変わることを強要せず、親がよいと思う方向にねじまげず。

とにかく彼の進む道をだまって見守って、自分で決めたことを応援してあげたいと思っていますニコ

 

 卒業、おめでとう音譜

(入学準備がまだ〜へとへと。