My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。


テーマ:

暦の上ではすっかり春ですが、まだまだ寒い日が続いていますさむい。

 

すこし前の話になりますが、1月には久しぶりの大雪となり、家のまわりも見慣れない雪景色に雪。

 

 

登校後に大雪警報が出たので、息子は部活が停止となって早く帰ってきましたが、なにやら重装備ですぐに出かけて行きDASH!

暗くなっても戻らず、、しらん

晩ご飯のころ全身雪だらけで帰ってきましたが、友だちと雪だるまを作ったりして遊んでいたとのこと雪だるま

体は大きくなりましたが、まだまだ中身は小学生の頃と変わらないみたいです〜うひひ

 

 

一方、はじめての冬を迎えたモカまるさんハムハムぼー

 

いよいよ本格的なイチゴの季節イチゴ!ということで、我が家の歴代ハムスターたちの大好物だったイチゴを毎日あげはじめたのですが、どうも様子が。。。

あまり喜ばないというか、なんなら残すこともあったり。

もしかして、もしかしてだけど〜、モカまるさんイチゴが嫌い???

ハムスターならみんなとびつく!と思い込んでいたイチゴですが、どうやらモカまるさんのお口には合わなかったようなのですハムハム泣き

 

ためしに、リンゴとイチゴを並べて検証〜パンダ探偵

 

 

はい!結果はこのとおり。

イチゴをまたいでリンゴにかぶりついていまーす。

 

 

いつかはイチゴに目覚めるかも、、、としつこくあげ続けても、イチゴを無視し続けるブレないモカまるさん。

ほんと、ハムスターの個性もいろいろなのですね。

 

 

そういえば、ミルクさんは冬になるとケージの真ん中にこんもりとたか〜い山を一生懸命作ってもぐってましたが、モカまるさんは持ち前の頭のよさ?を発揮して、もともとの陶器のハウスを有効活用したラクな防寒対策をしているようです。

 

 

でも、これだと体がぬくぬくのまま食事をする「こたつ食べ」がやりずらくて、しばらくは、お尻だけなんとか入れたままなが〜くのびて食べていたのですが、、、。

 

 

だんだんと増築されて、完璧な「こたつ食べ」ができるようにはーと

さすが、モカ先生!アホ

さむ〜い冬の間の生活も、モカまる流に満喫しているようですハムハム

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス