そして、紫蘇仕事〜♪ | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

そして、今日はせっせと紫蘇仕事DASH!



紫蘇を洗い終わって、撮影なんぞしてやる気満々だったのですが、またもや致命的な材料不足。
お酢がたりな~~いsao☆
紫蘇ジュースにはいつも少しまろやかな「りんご酢」を使っているのですが、瓶にはほんのちょっぴり残っているだけ汗
そうでした。。
5日ほど前に、衝動的に今年2回目のらっきょうを漬けた時に使ってしまったのを忘れてましたさらにショック。



2日連続の不手際か・・・。
でもまぁいいのです。
心身の健康のために「キチントさん」は卒業したので・・・しらん

というわけで、今日も息子のピアノの送迎の時にりんご酢を買いに行き、夜なべのジュース作りとなりましたへとへと。
夜更かし息子もキッチンへふらり。
お手伝い、ではなく、クエン酸を入れてぱーっと赤くなる瞬間が見たいのと、味見目当てですべーっ。



そして、先ほど無事に4ℓほどの紫蘇ジュースを作り終わりました~ハート
息子と試飲して「やっぱり、おいしいね~キラキラ」と大満足。
これで、夏バテ対策も万全ですニコ